注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

40歳まで結婚しないという男性は40歳から結婚を考えると思いますか? 今3…

回答1 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 21:52(更新日時)

40歳まで結婚しないという男性は40歳から結婚を考えると思いますか?

今30半ばで40歳までは結婚しないと言っている人がいます。キャリアを考える時に結婚をしてしまうと制限が出てきてしまうかららしいです。
高校生が部活をするために恋愛しないとか、20代が一人前になるまでとか30歳まで結婚しないは聞きますけど、40歳までって遅くないですか?そこから結婚を考えるとなると相手の女性に何を求めるんですかね。


ちなみに友人の彼氏です。
個人的にはちゃんとしている人や仕事ができる人ほど真面目な恋愛をして結婚をしている、もしくは逆に結婚願望がないイメージなので、都合よく友人が遊ばれてるんじゃないかと思ってしまいます。
友人曰く、本当に真面目で繊細で一つのことにしか集中できない不器用な人らしいです。
友人もまだ結婚を考えていないらしいのでお互いウィンウィンってことなんでしょうけど。

タグ

No.3949476 23/12/30 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/30 21:52
匿名さん1 

彼女かいる場合は彼女とそういう話はしてるんじゃないんですか?
40までは結婚する気ないけど例えばじゃあ何歳になったら結婚しようとか、仕事でこうなったら結婚しようとか。
もしくは事実婚にしましょうとか。


彼女いなくて女の人にそう言ってるんだったら「結婚はしないけど遊ぶだけならOKだよ」ってアピールじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧