注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

人生ってなんでしょう…。長いですが誰かに聞いて欲しいです。私は20代バツイチ子供…

回答10 + お礼1 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 14:46(更新日時)

人生ってなんでしょう…。長いですが誰かに聞いて欲しいです。私は20代バツイチ子供が1人います。20代前半の時に結婚・妊娠しましたが、切迫流産になり寝たきりになってしまった為1人で県外の実家に帰る事にしました。実家に帰ると両親が家庭内別居になっており(親の不倫が原因)、両親の伝言係をしながら後期まで続いたつわりに耐えて予定日より約1ヶ月早く出産しました。旦那は子供が産まれてまもなく無職になったようで、養育費の支払いはありませんでした。なんとか貯金を崩して生活していましたがいい加減生活も苦しくなってなんとか在宅で稼げないかと試行錯誤した結果、子供が1歳になる前に投資詐欺に遭ってしまい100万の借金をしてしまいました。どうしていいか分からず誰にも相談出来ず、初めて風俗で働く事を決めました。容姿が良い訳でもスタイルが良い訳でも無かったですし、本当に向いていないと思ってましたが手渡しですぐお給料が頂けるのでなんとか少しずつ借金を返しながら生活していました。子供が3歳になったくらいの時に、元旦那から離婚したい付き合ってる子に既婚がバレそうと連絡が来て、離婚(妊娠中からずっと別居)。その後は養育費をくれるようになりました。ちなみに実家の両親もついに離婚。子宮頸がん検診に引っかかり、2年ほど続けた風俗の仕事を辞め昼職のパートに転職しました。子供のお迎えや、何かあっても代わりに預かってくれる人がいない為フルタイムでの採用はしてもらえず短時間勤務での採用でした。それでもなんとか3年頑張って、養育費とお給料で生活しながらやっと借金も完済出来た矢先、ついに今月元旦那からの仕送りが止まりました。連絡もつきません。来月のお給料日まで1万6000円しか口座に入っていません。年末年始過ごせるのでしょうか?同級生も職場の人も、みんな旦那さんがいて子供が2人とか3人とかいてそれぞれの自家用車と一軒家を持っていて旦那のボーナスが〜なんて話をしていて、もう疲れました。これから先どうやって生きていけばいいんでしょう。なにをどう頑張れば良いのでしょう。自分の服も靴ももう3年くらい買ってません。美容室なんて子供が産まれてから1度も行けてない。子供には不自由させたくないから子供優先でお金を使う事に後悔はしてないけど、たまに自分の人生ってなんなんだろうと思います。自死以外の何かしらで私が早く死んで子供に私の保険金が入れば、もっと生活は楽になるし好きな事を沢山させてあげられるのにななんて思ってます。でも私が死んだら子供は1人になってしまうからせめて大人になるまでは頑張って生きなきゃなと思ってます。産んだ以上大人になるまでは責任を持って私が精一杯愛情を持って育ててあげなければいけない、という思いを胸に死を考えないよう頑張ってはいるけど早く楽になりたい。頭が痛い。

タグ

No.3949575 23/12/30 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 23:32
匿名さん1 

実家の両親って…
あなたは親元を出たの?

No.2 23/12/30 23:35
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

詳細な条件等はわかりませんが、生活保護を受けるべく、行動してみてはどうでしょう?

お住まいの自治体の役所に問い合わせる等はしなければなりませんが、お子さんが明るく元気に育つことに集中した方がいいと思います。

あなたは、すごくがんばっているにも関わらず、いろんなことがあって、身も心も疲れてしまっているんだと思いますが、あなたのがんばりや命を繋いでいるお子さんを大事にしてください。

No.3 23/12/30 23:56
匿名さん1 

1月には児童扶養手当がドカンと振り込まれますよね。
政府からの7万円も1月中には貰えるよう申請は済みましたか?
2月には児童手当が貰えますね。
しばらくの我慢ですね

No.4 23/12/31 00:00
匿名さん4 

シングルマザーで子供を育てる事に金銭的に苦労しているとアピールすれば助けてくれる男性は必ずいますよ(^_^)父親になりたいと申し出てくれるはずです(^_^)自分の子供までほったらかしにするような男は父親じゃないです(^_^)離婚して正解でしたね!死ぬなんて考えず、これからお子さんと幸せになる事を考えましょう(^_^)今までつらかったですね(^_^)

No.5 23/12/31 00:01
匿名さん1 

小学生ですか?
ちゃんと自治体の就学援助もらってますか?

お金に困ってそうなわりに、ちゃんともらえる物をもらってるような事を書かれてないから。

No.6 23/12/31 00:36
匿名さん6 

頑張ってますね、誰も当てにできないんだよね。勿論手当は貰ってますよね。役所が開いたら福祉課に事情を説明して緊急性がある事も話、生活保護の申請をおすすめします。自分が悪いわけではないだけに改善も難しいですよね。今はあるお金でしかどうしようもないけど、単発バイトなど探されてはどうですか?今時夜のお仕事も厳しいと思います。私も主様くらいの時同じような感じで毎日朝が怖かった、だけどね今はあれから何十年か経ちましたが、子供は味方で助けてくれ優しい子になりましたよ。毎日どうしようって考えてばかりでした、だから主様のお気持ちわかります。今は普通に暮らしています。消えたい気持ちになるんだよね。だけど主様には宝物があるからさ。

No.7 23/12/31 06:35
お礼

優しい皆様、色々なお言葉ありがとうございました。今は母が出て行った実家に、父と住んでいます。ですが世帯は別で生活リズムも違うのでほとんど顔を合わせる事は無く、子供と2人きりの生活です。食費別、毎月2万家にお金を置いてます。引っ越すお金が無いのと実家に残っているペットの世話を出来る人がいないので、市営住宅やペット可のマンションに引っ越す事は金銭的に難しいです。頂いている手当は月1万の児童手当のみです。実家であり父が働いているため扶養手当などは貰えませんでした。本当は母と引っ越して住みたかったのですが、母に断られ一緒には住めませんでした。
そうですね、1月に入る7万円まで何とか頑張って生きてみます。皆様ありがとうございました。

No.8 23/12/31 15:14
匿名さん1 

主さん、ちょっとおかしい。
児童扶養手当がもらえないほどの収入があれば1月の7万円は貰えませんよ?世帯が別でも同居人全員が非課税でないと。
でも「就学援助」は受けれるのでは?
給食費タダになるし、お金ももらえますよ?受けてないんですか?

No.9 23/12/31 15:41
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

人生って何なんだろう?元公務員夫婦の私、年収2000万円の家庭だったのに なぜかうまくいかない。二人の子供は神経質で、寂しがり。成績は良いのに不登校。世間知らずの夫は ローンが嫌いで、家も車もキャッシュ。

そんなことしていたら 手元のお金はすぐに無くなる。落ち着きのない家庭経営で お加奈は流れ、気が付けば「介護」「交通事故」「不登校」のトリプル・トラブルで何もかもを失ってしまった。

今は月に二千円だけ財布に入れて ひたすら「ひきこもり」してます。

子育ての時期は なんでもよいから「仕事をする」のが良いです。「清掃」はストレスかからないから ダブルでも働けるし、健康にもなるから 試してみてください。

「高齢者」が多いから 歓迎されると思います。

なんとしても 子供を育てなくてはね?がんばれ!

No.10 24/01/01 17:30
匿名さん10 

生保は難しいのでしょうか。
シングルマザーでパート(配達)で手当などを含めて結構貰っている方がニュースの特集で出ていた気がします。貰える手当などは全て調べて申請はしたのでしょうか。お辛い状況かもしれませんが、状況を説明して詳しい人に指南してもらうことも良いかと思います。
それだけ辛い思いをしたのだから、次は良いことが返ってきますよ。

No.11 24/01/03 14:46
匿名さん11 

今まで心身を削って無理した
んではないですか..

子宮の方はもう大丈夫ですか

子供さんの為にもお母さんが
健康でいて欲しいです

生活立て直すまでの間
生保申請されたらどうでしょうか

投稿順
新着順
主のみ