注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

同じ職場でいつも顔を合わせる男性と二人きりで仕事帰りに飲みに行ったりするのですが…

回答8 + お礼6 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 12:26(更新日時)

同じ職場でいつも顔を合わせる男性と二人きりで仕事帰りに飲みに行ったりするのですが、同じ時間に仕事が終わっても、待ち合わせは現地の駅とか、近くのコンビニとかを指定されます。
周りの目が気になるのでしょうか?
私は恋愛対象外でしょうか?

私は彼のことが好きですし、仲良くしてることは他の人に知れてもいいかなって最近思えてるのですが、付き合う気のない女と一緒のところを見られてるのは男性としてはあまりよくないことでしょうか?
男性の心理を教えて下さい。

タグ

No.3949766 23/12/31 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/31 09:49
通りすがりさん1 

会社の人に見られたくない。
知られたくない。
ちゃかされたくない。
噂になりたくない。
聞かれるのも嫌。
社内に好きな人が居て誤解されたくない。

No.2 23/12/31 09:49
経験者さん2 ( 50代 ♂ )

真剣な思いでも社内でウワサになるのを嫌う場合も有るので本意は解らんな・・

No.3 23/12/31 09:51
人生の先輩さん3 ( 50代 ♂ )

周りの目を気にしているとは思いますよ。

ただそれはあくまで「職場で仲良くしているところを見られる」ということに対してで、そもそもあなたがとかではないと思います。

実際、職場のみんなで仲良くするのはいいと思いますが、特定の男女だと、あまりいい影響を及ぼさないとは思います。

No.4 23/12/31 09:58
お礼

>> 2 真剣な思いでも社内でウワサになるのを嫌う場合も有るので本意は解らんな・・ 2人で会ってくれるので、嫌われてはいないと思ってます。
確かに年齢差もあるし、何もなくてもコンプラ的にうるさい世の中ですからね。

No.5 23/12/31 10:02
お礼

>> 3 周りの目を気にしているとは思いますよ。 ただそれはあくまで「職場で仲良くしているところを見られる」ということに対してで、そもそもあなた… お互い独身ですし、問題はありませんが、周りの目は気になりますよね。

私から積極的誘ってるし、もしなんか言われても私が誘ったっていうつもりではありますが、職場が変な空気になるのはよくないですもんね。

No.6 23/12/31 10:30
匿名さん6 

彼も主さんに気があると考えて
女性は周りに知られてもいいとなりますが男性は職場で周りに知られない形を作ると思う。
年齢差があり彼が年上だとすると職場の若い子に告白するのも勇気がいるし、もし駄目だった場合職場での主さんとの仕事への影響を考えると思う。ここは主さんから前へ進まないとこの恋はなかなか前へ進まない。

例えば電化製品を買いたいのですが電化製品にはうといので一緒に買い物つきあってくれますか?(女性は電化製品には詳しくない人が多いので自然な形だと思う)
とにかく会社外の時間をつくりデートを重ね二人の仲を前へ進める事が重要だと思う。

No.7 23/12/31 10:44
お礼

>> 6 私の方から積極的に誘ってて、この前は彼から他に誰か誘う?と聞かれたけど、2人で行きたいって伝えました。
応じてくれるけど、周りに隠したそうな感じなので本当は迷惑なのかなとか気になりました。
仕事納めの日も2人で過ごしましたが、来年も積極的にいくべきか迷ってます、、、

No.8 23/12/31 10:55
匿名さん8 

職場によるよね。

相手が主さんに限らず、周りの目を気にしているだけかもでしょ。

No.9 23/12/31 11:10
匿名さん6 

他の人を誘う?
本当に口説きたい女性に対しその言葉は使わないかな。難しいですね。
駆け引きをするなら来年は誘わないで様子を見る。彼から最近誘いが無いよね?という言葉が出てきたら少し脈ありかな。
ただ駆け引きをすると恋愛は上手く行かない場合も多い

No.10 23/12/31 11:10
通りすがりさん10 

社内恋愛などは人によっては毛嫌いしたり、良くは思いませんからね。

余計な波風は立てない、職場での他の社員との円滑な関係性は崩さない。良識ある社会人なら当然隠します。

公にするメリットが何一つありませんので。

No.11 23/12/31 11:22
お礼

>> 9 他の人を誘う? 本当に口説きたい女性に対しその言葉は使わないかな。難しいですね。 駆け引きをするなら来年は誘わないで様子を見る。彼から最… 駆け引きしてもいいことないかなと思ってます。
彼から誘ってくれたら嬉しいですけど。

No.12 23/12/31 11:23
お礼

>> 10 社内恋愛などは人によっては毛嫌いしたり、良くは思いませんからね。 余計な波風は立てない、職場での他の社員との円滑な関係性は崩さない。良… 他の女性とは、仲良く雑談してるのにって思ってしまいます。
私も何も思っていない男性のほうがよく話しますが。

No.13 23/12/31 11:46
通りすがりさん10 

それはほら、意識してる相手かそうでないかの違いかと。

何でもない相手と話すのに対して周りに気を遣うことはないけど、二人きりで飲みに行く相手だとそりゃ変に意識はしちゃいますからね。

割とイイ関係なのでは?

No.14 23/12/31 12:26
お礼

>> 13 私の方が誘う頻度高いんですよね。
でも今回初めてはっきり2人で行きたいって言えたので、自己満足ですが言えてよかったと思ってます。

私は仕事中忙しそうで話しかけづらいらしいので、年明けは少し余裕を持って彼にも積極的に話そうかなって思ってます。
1人の時狙ったりして。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧