注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

今私(29)は付き合って1年弱の彼がいます。 一緒に過ごしていて、好きという気…

回答4 + お礼1 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 15:24(更新日時)

今私(29)は付き合って1年弱の彼がいます。
一緒に過ごしていて、好きという気持ちは変わらないのですが、結婚を考えられる相手ではないと悟りました。

相手にも結婚はしない、と最近伝えています。

ただ一度彼と別れたこともあり、正直彼とまた別れる話を自分から切り出して、話して、というプロセスが精神的に耐えられません。

結婚に対して焦ってはないですが、できるなら早くしたいと思っています。

裏でマッチングアプリや新しい人を探すのは浮気になりますでしょうか。
彼に打ち明けても全然いいのですが、どうするのがいいでしょうか。

タグ

No.3949776 23/12/31 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-12-31 11:04
匿名さん3 ( )

削除投票

今別れ話を切り出すのは嫌だけど、マッチングアプリとかで探して見つかったら別れ話をするのは嫌じゃないって事?

探すのは好きにすれば良いけど、どの道別れ話をしなければならないよね?イマイチ意味が分からないかもしれない。別れるなら別れ話をしなければならないのだから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/31 10:13
匿名さん1 

次見つかったらどのみち別れないといけませんよね?
別れ話のプロセスは発生すると思うのですが…
二人同時進行はしんどいと思います

主さんが次に良い人が見つかったらあっさり振れるタイプならさっさと次を探したほうがいいです

打ち明けるのは次が決まってからでいいでしょ
別れる時にわざわざ、あなたと付き合ってる時既に次を探していたなんて言わないで良いです

時間は限られているし恋愛は所詮自由ですから

No.2 23/12/31 10:14
通りすがりさん2 

>彼に打ち明けても全然いいのですが、どうするのがいいでしょうか。
これで了承が得られるか、彼から離れて貰うかが一番精神的な負担がないかもですね。

No.3 23/12/31 11:04
匿名さん3 

今別れ話を切り出すのは嫌だけど、マッチングアプリとかで探して見つかったら別れ話をするのは嫌じゃないって事?

探すのは好きにすれば良いけど、どの道別れ話をしなければならないよね?イマイチ意味が分からないかもしれない。別れるなら別れ話をしなければならないのだから。

No.4 23/12/31 13:59
お礼

>> 3 彼が好きだけど、結婚は難しいので、マッチングアプリで新しく出会って、私の気持ちも別の人に向けば、彼との関係に踏ん切りがつくかな、と思いました。

私も次の人のおかげで気持ち和らぐし、彼も私の気持ちが自分に向いていないと分かれば、自分から別れ話を切り出してくれるかな、と思っています。

No.5 23/12/31 15:24
匿名さん3 

なるほど。

ただバレたら揉めないかい?主さんの探す行動ってのは自分保身のためでしかないよ。何を言い訳してもね。

バレてどうなるかは自己責任だし、罪悪感ないならどちらでも良いと思うけど、終わり方を想像してみるしかないよね。

他に好きな人ができたとそういう理由で今別れても、乗り換え相手ができてから別れても、どの道別れ話をしなければならないと思うからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧