注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

洗面台の下とかの、手を離せばバネ?で勝手に閉まる扉ってあるじゃないですか。 で…

回答2 + お礼2 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 16:13(更新日時)

洗面台の下とかの、手を離せばバネ?で勝手に閉まる扉ってあるじゃないですか。
でも手を離すと結構バタン!と音がしますよね。
静かにしててね、と言ってる時に、ああいうのをバタン!とそのままやる人って何も考えてないのでしょうか。
いい歳の大人なのに。
手を添えれば絶対あんなに大きな音は出ないですよね。
そもそも手を離してバタン!なんてちょっと下品ですし、みんながワイワイガヤガヤしてる最中ならともかく、あえて静かにしてと言ってる時でも構わずにやるって、手を添えるんだよ、とアドバイスしてあげないと理解できないってことですか?

因みにトイレのスリッパも便座に座った時の姿勢そのままで放置してあります。
次使う人のためにドアのそばに置くんだよ、と言わないとわかんないんですか?
え、何歳ですか?と思うんですが。

タグ

No.3949963 23/12/31 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/31 15:50
人生の先輩さん1 

静かにしてね、とか言われると、

緊張していつもより身体のコントロールが効かなくなって、そういう時に限ってものを落としたり、バタンとしたりしがちな私が通りますよ…。

No.2 23/12/31 15:53
匿名さん2 

三つ子の魂百までっていいますように、日常の所作ってなかなか直らないんでしょうね。

No.3 23/12/31 16:13
お礼

>> 1 静かにしてね、とか言われると、 緊張していつもより身体のコントロールが効かなくなって、そういう時に限ってものを落としたり、バタンとした… いや、毎回なんですよ、閉める時絶対に手を離すんですよ。
わざとやってんのかと思います。

No.4 23/12/31 16:13
お礼

>> 2 三つ子の魂百までっていいますように、日常の所作ってなかなか直らないんでしょうね。 育ちが悪いんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧