注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

どうすればいいのか困っています。 今日の夜中に、集合ポストを見たらこんなものが…

回答3 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
24/01/01 01:15(更新日時)

どうすればいいのか困っています。
今日の夜中に、集合ポストを見たらこんなものが入ってました。
内容は以下のとおりです。

相続人代表者の指定届について【故 ○○ ○ 様分】(依頼)
平素は、市税務行政につきまして格別のご理解を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、故人に課せられた市税については相続人にその納付義務が承継されることとなりますので、当市調査により判明した法定相続人(あなた様をはじめとする外1名)へこちらの文書を送付しております。
相続人は、地方税法第9条の2第1項の規定により相続人代表者(市税に関する書類を受領する方)を指定できることとななっています。
つきましては、今後、市税関係の書類を受領される方について別紙の相続人代表者指定届に必要事項をご記入いただき、令和○年○月○日(○)までに○○市役所税務課へご提出いただぎすようお願いします。
なお、この届出がない場合は地方税法第9条の2第2光の規定により、当市において相続人代表者を指定することになります。
この文書は必ずしも代表者になられるべき方に送付しているとは限りませんのでご了承ください。
ご不明な点がございましたら下記担当までご連絡ください。
総務部税務局税務課 資産税チーム ○○
TEL ○○○○ー○○ー○○○○



私は生活保護を受給しています。
どうすればいいのでしょうか?
これは、親が亡くなったということなんですか?







23/12/31 20:35 追記
親が亡くなったのですか?

タグ

No.3950004 23/12/31 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/31 17:12
通りすがりさん1 

まず市役所に問い合わせたほうがいいと思います。

No.2 23/12/31 21:50
匿名さん2 

親御さんや身内の方と連絡は取れないのでしょうか? イタズラの可能性もあります。まずは本当かどうか確認を。

本当に親御さんが亡くなったのなら、主さん以外の身内にも同じ文書が届いているはずです。あと文書に書いてある電話番号は詐欺かも知れないので連絡しないように。

まずは身内に連絡をしてください。

No.3 24/01/01 01:15
匿名さん3 

市役所へ聞いたらわかります。
掲示板は分かりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧