注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

付き合いたての彼氏のラインが冷たくて、不安になってしまいます。 告白の際は、私…

回答1 + お礼1 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
24/01/01 08:57(更新日時)

付き合いたての彼氏のラインが冷たくて、不安になってしまいます。
告白の際は、私から先に好きだと伝えましたが、付き合ってくださいと言ったのは彼です。

会っている時はちゃんと好意を感じるんです。付き合ってからまだ一週間ちょっとで、デートは一回しかしていないのですが、その時は彼も好きだと言葉にしてくれましたし、スキンシップも多かったですし、言動からも優しさを付き合う前以上に感じました。付き合う前にも二回デートしているのですが、その時とは全然違って、恋人なんだと実感しました。

ですがそれからの彼とのラインには、恋人らしさは全くありません。お互いにそういう甘い言葉を言ったりするタイプではなく、元から互いを馬鹿にし合ったり雑談しているだけだったのですが……付き合ってからも内容が変わらないどころか、返信速度も遅くなっています。今までは毎日連絡していて、遅くても一時間以内には基本的に返事が来たのに、今では大抵数時間はかかります。彼は現在、家族旅行中なので、その影響もあるとは思いますが。

また、先ほど「あけましておめでとう!今年も〇〇といっぱい楽しい思い出作りたいな😊」といった内容のラインを彼に送ったのですが、彼の返事は「うん、俺も。でも今年は勉強忙しくなるし、できれば去年のままが良かったけど」で。私たちはラインではずっと友達ノリで、これが今の私にできる最大限のデレだったんです。でも彼は絵文字すらつけることなく、そっけなく流してきて、正直ショックだったし腹も立ちました。

彼が不器用なのも、彼の愛情をラインで測ってはいけないのも知っています。私も返信速度は遅いですし……でも会えない日々が続いていて、ラインですら冷たいとなると、どうしても不安です。おまけに私の周りは、半年経っても常にハートマークだらけの連絡を取り合っているラブラブカップルばかりで……比較してはいけないですし、私も別にあからさまにラブラブになりたくはないのですが、付き合いたてなのにここまで冷めていていいのかな?と心配してしまいます。冬休みが明けて、毎日学校で会えるようになれば、少しは落ち着くかもですが。

でも付き合う前から私がかなり頑張ってアプローチしていて、彼は比較的受け身だったのも相まって、本当に彼が私のことを好きなのか疑ってしまいます。前のデートでは、私が告白する二ヶ月前から好きだったと言っていましたが……もしかしたら、手に入ったら冷めるタイプなのかな、なんて。そんな風に考えること自体、彼に失礼だとわかっているのですが、ずっと私ばかりが追いかけているような気がして、正直辛いです。

前のデートに誘ったのも私ですし。そのデートの別れ際、彼に「またデートしたかったら、来週末には家族旅行から帰ってくるから」と言われたのですが、その時も私と会いたいと思ってくれているのだと嬉しかった反面、そんな言い方をするならストレートに誘ってよ!と苛立ちもしました。彼に会いたいのは山々なのですが、私からまた誘っていいんでしょうか?それとも彼から話題に上げてくれるまで、待ってみてもいいですか?

タグ

No.3950355 24/01/01 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/01 06:24
匿名さん1 

でも今年は勉強忙しくなるし、できれば去年のままが良かったけど、、、
これどういう事?
何だか本当、愛情を感じないですね。

でも会っている時はそうでもないんですよね。
まだ付き合いたてなのでお互いどう接したら良いのか手探りな感じがする。
あなたは自然体で、会いたかったら自分から会いたいって言って良いと思いますよ。

No.2 24/01/01 08:57
お礼

今年から受験に向けて勉強が本格化するので、年を越さないほうがよかったなという意味です。

ですよね……。男性は言葉での愛情表現が下手とかラインが苦手などと聞くので、あまりラインで判断してはいけないと思うのですが、それにしても不安で。それに付き合うまでは一時間以内には返事が来るほどラインがまめだったし、彼はかなり頻繁にスマホを触っているのに……と考えれば考えるほど、嫌な方向に思考が行きます。

まあ、彼はデートの時はスマホを全く触りませんし……普段は友達の投稿に秒でいいねを押す彼が、最近全く押していないところを見ると、本当に家族旅行でスマホをいじる機会がなくなってるのかもしれませんが。……なんか、自分がストーカーみたいで嫌になります。

友達も「会っているときは恋人感があるんだし、好きじゃないってことは流石にないよ」と言ってくれるのですが、それにしても冷たいと怒っていたし、付き合う前の段階からずっと彼がかなりズルい立ち回りをしてるよねとも言っていました。

私も好意を表に出せているわけではないし、お互い様かなとも思ったりはするのですが……彼からそういう言葉を言ってくれたときは、私も同じくらいのテンションで返しているのに、私から言うと彼が冷たい反応しかしないのは傷付きます。

おそらく回答者様がおっしゃった通り、付き合いたてだからお互い手探りなんだと思います。でもそれにしてもこのままの対応だと、逆に私の気持ちがどんどん離れていってしまうと思うので、今度デートするときに「ラインいつも冷たいんだよー。新年の時とか頑張ったのに、そっけなくて傷ついたし」と冗談っぽく、あと少しあざとく伝えてみます。デートの話は、彼から話してくれるまで粘ってみようと思いますが、言わなさそうだったら私から誘います。

回答、ありがとうございます。あまり細かいことまで気にしないよう、そして思い詰めないよう気をつけながら、頑張ろうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧