注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

中学生です。 2階にスマホを持っていったら駄目。 友人との電話は午後6時…

回答4 + お礼4 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
24/01/01 11:53(更新日時)

中学生です。

2階にスマホを持っていったら駄目。
友人との電話は午後6時以降駄目。
他人とのチャット機能のあるゲームは禁止。
勝手にアプリを入れたら駄目。
9時30分には就寝。

厳しくないですか?
「よそはよそうちはうち」と言われるのですが、友人が「深夜に電話した」「夜にゲームした」など話していて、その会話の輪に入れないのが悲しいです。

タグ

No.3950374 24/01/01 05:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/01 05:37
匿名さん1 

9時半就寝はさすがに早いかな。
そんなに早く寝たら、勉強する時間がない。

No.2 24/01/01 08:08
匿名さん2 

すげぇ厳しいね。
何か悪い事でもしたの?
知らない男に裸見せて金もらったり。

No.3 24/01/01 08:18
通りすがりさん3 

うちは中3、スマホ持たせてません。

タブレットにラインとゲームを入れ時間を決めて使わせています。
高校生になっても買う予定はありません。

No.4 24/01/01 09:34
匿名さん4 ( 10代 ♀ )

親が子供を守りたい気持ちも分からなくもない。だけど、子供が大人になった時使い方分からないのは分からないの?

その時はその時って言うかもだけど、今あなたの目に届く時に学んだ方がいいんじゃないの?ってこう言うスレ見ると思います。

親は一生子離れしないつもり?みたいなこんなきつくじゃなくても大丈夫だけどソフトに伝えてみてはどうですか?

No.5 24/01/01 11:35
お礼

>> 1 9時半就寝はさすがに早いかな。 そんなに早く寝たら、勉強する時間がない。 やっぱり早いですよね…。両親はそれ程勉強に重きを置いておらず、この生活に慣れてしまって勉強時間が削がれていると感じる事が無かったですが、確かに…!
友人との距離もどこかで感じて居るので、もう少し規則を緩くして欲しいなぁ…と思います。
回答ありがとうございました。

No.6 24/01/01 11:40
お礼

>> 2 すげぇ厳しいね。 何か悪い事でもしたの? 知らない男に裸見せて金もらったり。 ルールを破ったとか、特に悪い事はしていないと思います。
知らない方に写真を送るなんて以ての外です。SNSが怖い物なのはある程度心得ているつもりですので…!
回答ありがとうございます。

No.7 24/01/01 11:42
お礼

>> 3 うちは中3、スマホ持たせてません。 タブレットにラインとゲームを入れ時間を決めて使わせています。 高校生になっても買う予定はありませ… そういうご両親もいらっしゃるんですね。
お子さんが納得しているなら、それも良いと思います。他人の私が口を出せる事ではありませんから。
私自身は、もう少し規則を緩くして欲しいなぁ…と感じています。
回答ありがとうございます。

No.8 24/01/01 11:53
お礼

>> 4 親が子供を守りたい気持ちも分からなくもない。だけど、子供が大人になった時使い方分からないのは分からないの? その時はその時って言うかも… 母のご実家が厳しかったらしく、「厳しくて嫌だった。」と私にも言って居たので、まだ緩くしているつもりなのかもしれませんが…まだ母には「古いなぁ」と感じる事が良くあります。
仲の良かった友人達にも何処か距離を感じて居て、少し悲しいので。
我慢し過ぎずそれとなく伝えてみようと思います。参考になりました。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧