注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

ホームセンターの女性店員と他愛ない会話をしたのですが、嘘をつかれました。 その…

回答17 + お礼4 HIT数 1504 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 23:11(更新日時)

ホームセンターの女性店員と他愛ない会話をしたのですが、嘘をつかれました。
その女性の私生活の事で業務とは関係ないのですが、犬を室内で多頭飼いしていると聞いたのに、実際は屋外で飼育していました。
室内と屋外では随分大変さが違うのに、2才まで大変だと大嘘をつかれ、大変不快になりました。
どうして、信頼関係が大切なのに、そんな大嘘をつくのでしょうか?

私は、犬を室内で多頭飼いしており、1才までは手がかかると思っています。

タグ

No.3950497 24/01/01 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/01 11:31
匿名さん1 

どーでもいいから。店員側からすれば関係ない話を持ち出してくる客ってめんどくさいです。
また、そう言った飼育方法の経験があるから言ったのでは?
何にせよ貴方と店員さんに信頼関係なんて必要無いと思います。その方もそう思ったからそうしてるのでしょう。
主さんは買い物するお店全てに信頼関係とやらを求めてるんですか?スーパーでも、コンビニでも?自販機にも求めるのかなあ?

No.2 24/01/01 11:37
匿名さん2 

他愛のない会話だと主様も言ってるし、内容なんてどうでも良くね。犬好きじゃなくても犬可愛いですよね~って客と会話合わせないといけないのが接客業だと思ってます。その人の犬が屋内だろうと屋外だろうと、主様にはなんの影響もないじゃん。

No.3 24/01/01 11:43
匿名さん3 

>実際は屋外で飼育していました。
回答と異なる話ですみませんが、店員さんに好意を抱いて、跡をつけて自宅を特定したようでしたら警察案件です。

No.4 24/01/01 11:45
匿名さん4 

仕事の邪魔しないの。

No.5 24/01/01 11:47
匿名さん5 

許容出来る嘘ですね。以上。

No.6 24/01/01 12:02
お礼

>> 3 >実際は屋外で飼育していました。 回答と異なる話ですみませんが、店員さんに好意を抱いて、跡をつけて自宅を特定したようでしたら警察案件… そんな事するわけがありません。
店員の方から、屋外で飼育している事を話されました。嘘ついてごめんね!もなかったので、なんで嘘つくの??と心の中で思い、その日からモヤモヤしています。


それに、好意は全く抱いていません。
いい人だな!と思っていただけです。

No.8 24/01/01 20:39
お礼

>> 7 店員を友人だと思い込む?

は???
ってな感じです。

まだ知り合いにもなっていないし、なろうとも思っていません。
お店で商品説明や案内を店員としてしてくれ、客として困らなければそれでよいです。

以前の投稿まで調べて、どうでもいいことを追求するのは、いかがなものでしょうか??

それに、友人のスレッドだからといって、全部信じて、揚げ足を取るのはいかがなものですかね!?

店員を友人と思い込むなんて、バカげた事はしていませんので、、、

笑笑



少しは身ばれ防止の為、フェイクはしてありますので、、、

No.9 24/01/01 22:05
心配性さん9 

主さんて
プライバシーてもの知ってます

お気に入り女性の後を家まで付けて行くって怖すぎます

その女性に強い執着心あるんですか?

嘘ついたから謝って女性に言ってみたらどう?
家まで付けて来たの?と変人を見る目で見られます。

所でその女性店員と貴女の関係は?

No.10 24/01/02 02:04
匿名さん10 

え・・・?
あなたとその女性は、ただの『お客』と『店員』という間柄なんですよね?
仕事上でのことならまだしも、なぜプライベートのことであなた(お客)(しかも赤の他人)に必要以上の信頼を得ないといけないのですか?
あなたもあなたで、ただの一店員に深入りしすぎだと思います。

No.11 24/01/02 07:36
お礼

>> 9 主さんて プライバシーてもの知ってます お気に入り女性の後を家まで付けて行くって怖すぎます その女性に強い執着心あるんですか?… 何言ってるの?
話がトンチンカンだし、飛躍しすぎです。

私が、いつ店員の家までついて行ったのですか?
ついていったとしたら、ストーカーですよ。
警察沙汰になりますよ。笑

9さんの妄想で勝手に憶測しないで下さい。


関係って‥‥
客と店員ですが‥‥

No.12 24/01/02 07:49
お礼

>> 10 え・・・? あなたとその女性は、ただの『お客』と『店員』という間柄なんですよね? 仕事上でのことならまだしも、なぜプライベートのことであ… そうですよ。
おっしゃる通り、客と店員の間柄ですよ。

犬の商品を買いにいったら、店員の方から話しをしてくれました。
それで、何かと店員に聞くようになり、あちらもアドバイスをしてくれるようになりました。

信頼関係と言うのは、ここではあくまでも、客と店員の信頼関係です。

ペットを飼っている人であれば、わかると思うのですが、室内飼いと屋外飼いとは随分飼育が違います。

今回はたまたまプライベートの事でしたが、嘘をつかれると、この店員は信用してもいいのか?と疑問に思うし、商品説明をされたとしても、本当なのか疑わしくなります。

そういう意味での信頼感イコール信頼関係なのです。


誤解されないようにお願いしたいです。

No.13 24/01/02 09:03
心配性さん9 

>ホームセンターのお気に入りの女性店員に無視されました。
>知り合いでもないのに「何か怒っているの?」なんて聞けないし、、、



↑この方と同一人物にしか思えない

No.14 24/01/02 16:20
主婦さん14 ( 40代 ♀ )

勘違いも甚だしい。

どーでもいいでしょ?

嘘つかれたとか、彼氏気取りですか?

自分の思い通りの返答じゃなかったからって、そんな嘘とか言われても…。
オーバーすぎません?

もう少し、相手の事も考えないと、嫌われますよ。

それか、嘘つくってことは、会話自体嫌がってるのではないですか?

共通点とかあると、またややこしいし。

No.15 24/01/02 17:11
匿名さん15 

>お店で商品説明や案内を店員としてしてくれ、客として困らなければそれでよいです。

困ったことあったの?ないならこのスレいらないね。

No.16 24/01/02 17:40
通りすがりさん16 

こだわる理由が気持ち悪い

No.17 24/01/02 17:57
匿名さん17 

面倒な客だね。
店員はあなたのお話し相手ではないよ。
誠実な会話をしかもプライベートまで話させるなら別料金払ってあげてください。
ほかの客からしても迷惑です。
何がどこにあるか訪ねたいのに店員は特定の客との会話でふさがってるんだから。
その分の時間のロスをあなたが保証してくれるの?
急いでる人もいるんですよ。

No.18 24/01/02 18:12
匿名さん18 

「嘘も方便」ってことですよ。
客が不快になろうが、店員は仕事を優先したんじゃないですかね?

しょうもない嘘つかれたくらいで不機嫌になってんじゃないのε- (´ー`*)フッ

No.19 24/01/02 18:29
匿名さん19 

>少しは身ばれ防止の為、フェイクはしてありますので、、、

↑つまり、こういうことでは?

店員さんも、そこまで親しくない人にプライベートを詳細に語る必要は無いと判断し、適当に話を合わせた(フェイクを入れた)。
話の流れから、今回は屋外多頭飼いである話をしてしまったけど、以前適当に入れたフェイクのことは忘れていた。
…的な。
店員さんからすれば主さんは、あくまでも毎日大勢接客するお客様の中の一人ですからね。

主さんが入れたフェイクは、一期一会のこの場なら「大嘘つき」だなんて批判を受けることもない許容範囲だと思ったでしょう?
私もそう思います。

ですが、店員さんのフェイクも、店員さんを含め、ここでレスされてる多くの方が許容範囲だと思ってるってことですよ。
勿論、私もそう思います。

主さん自身も、「他愛のない会話」って仰ってるじゃないですか。
他愛のない会話に、そこまで目くじらを立てなくてもいいんじゃないでしょうか。
もっと心を広くもちましょう!

No.20 24/01/02 21:39
匿名さん20 

不快になったなら二度とその店員と絡まなきゃ良いでしょ。

No.21 24/01/02 23:11
匿名さん21 ( 50代 ♀ )

実家で飼ってるとか?話合わせてるだけか?飲食店でも、店員ならどれに?って聞いてもこれおすすめ!って言っといて嘘は多いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧