注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

嫌味を言う親戚がいて毎年正月に嫌な気持ちになります。嫌味を言う親戚にはどういう気…

回答1 + お礼1 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/01/01 14:49(更新日時)

嫌味を言う親戚がいて毎年正月に嫌な気持ちになります。嫌味を言う親戚にはどういう気持ちで関わればいいですか?

会えば笑顔で取り繕って会話しますが、内心腹が立ってもう顔も見たくないです。


年賀状には必ず一言嫌味を書いてくるし、会えば私にだけ態度や視線が冷たくその人に何かしたわけではないのに私をいびるターゲットにされているような気がします。



その人は叔母なんですが、昔は優しい人でした。
数年前に叔母の息子が離婚したあたりから人格が変わったように嫌味や悪口を言うようになり、親戚で集まった時も何故か私にだけ当たりが強いです。

自分の人生が思うようにならないからといって私に当たるなよと常々思いますが会うのも年に数回なので堪えています。


優しかった叔母が嫌味悪口を言うような人間になりましたが、これはもう元の優しい叔母には戻りませんよね?このまま言い方は悪いですが意地悪ばあさん化していくだけですよね?

顔も見たくないほど嫌いなんですがこういう嫌味をいちいち言う人や、自分をいびろうとしてくるおばさんと上手く付き合うにはどうすればいいですか?


腹が立ちすぎて不快な文章でしたらすみません。嫌味を言われても平然とかわせるようになりたいです。

タグ

No.3950581 24/01/01 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/01 14:39
匿名さん1 

おばさん変わったね。
前は、とても優しかったのに、、

ぽつりと言うかなぁ。

主さんが反論してこないだろうから言うのかも。

No.2 24/01/01 14:49
お礼

>> 1 勘に触ると結構ネチネチと言うようなってるので、言い返したりすると余計面倒で会話もしたくないのでいつも笑ってスルーしてます。

私をサンドバッグだと思ってるんですかね。
叔母は自分が不幸だ不幸だとよく言いますが、不幸であろうと私に嫌味言って当たっていい理由にはなりませんし、周りの親戚も誰も止めず叔母を可哀想だね可哀想だねと言っているだけです。

私も叔母を可哀想な人だなと思いますが、実際毎回嫌味を言われて可哀想な人だから何言われても許してあげようとはもう思えなくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧