注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

正月早々嫌な気持ちになりました。 ショッピングセンターの中にあるカフェに来…

回答3 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
24/01/01 14:44(更新日時)

正月早々嫌な気持ちになりました。

ショッピングセンターの中にあるカフェに来たんですが、そこで、カフェラテとパフェを頼んで待っていたんです。
そしたら、私に出す商品があるトレーの中にスプーンがあり、横にいたお婆さんが、ごめんなさいね、これ私のって普通に、スプーンを取ってきました。
私にきたパフェを見て、お婆さんが私、先にパフェを待ってるんだけど!と店員さんに詰め寄ったんです。
私も咄嗟に一言ごめんなさいとお婆さんに謝ったのですが、知らん顔されました、、

パフェを食べる気持ちがなくなってしまい残すのもすごく申し訳ないのに、

私が悪かったのでしょうか、、、

タグ

No.3950591 24/01/01 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/01 14:30
匿名さん1 

おばさんがおかしいのでは。主さんパフェ待ってただけでしょ。謝る必要すらない。

No.2 24/01/01 14:30
匿名さん2 

100%主さんは悪くない。
だから自分を絶対に責めないで。
主さんはきっと優しい人なのでしょうね。
主さんは何も悪くないし、むしろ人のクレームに巻き込まれた被害者側です。

新年早々嫌な思いをしましたね。
そんな心優しい主さんに良いことがありますように。

No.3 24/01/01 14:44
匿名さん3 

主さんは何も悪くないですよ。喫茶店で働いていた経験がありますが、どうしても順番が前後することはあります。もちろん先に注文された方を優先しますが。

今回の場合「順番前後します」と伝えなかった店員さんのミスです。主さんに対して怒ったわけじゃないですよ。お婆さんも「わたしの注文はどうなっていますか?」と確認する余裕があれば良かったですね。

あとは横にいたと言うことなので、家族と間違われたのかも知れません。パフェ=若者のイメージから「パフェを注文したのは主さんだけ」と思い込んでしまい、お婆さんの分を用意していなかったのかも。「パフェを注文したのもお孫さん(主さん)に食べさせてあげるためかな」と店員さんが自己判断してしまった可能性もありえます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧