注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

単発派遣に仕事を教えるのに、教えきれないからとりあえずやってもらって一旦間違えて…

回答8 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 16:30(更新日時)

単発派遣に仕事を教えるのに、教えきれないからとりあえずやってもらって一旦間違えてもらうのってダメなんですか?むしろそうした方が作業ミスが減るとすら考えているのですが。
作業内容としては置くだけ。ただ、置く向きがあるので全体説明はします。そのあと個別に確認して回るのに時間がかかってしまうので待っててもらうより進めてもらったほうが効率が良いのです。
そこではじめの一ヶ所だけ間違ってた方がいたので「すみません、向きが違うので直して貰っていいですか?」と声かけしたらスネられました。
その後も部品を取るのに距離が遠いようだったので「声かけてもらえば取りますよ」と言っても無視。逆に部品を取ってもらいたくて声かけても無視。
完成品を動かすのに場所ができるまで待つよう指示しても無視でした。

いい歳したおばさんなのですがプライド高すぎでビックリです。年下に指示されたくないなら単発派遣なんてやらなきゃいいのに。

タグ

No.3950608 24/01/01 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 24/01/02 07:38
お礼

>> 4 >>教えきれないからとりあえずやってもらって一旦間違えてもらうのってダメなんですか? 駄目に決まってます! 仕事でしょ!!主さん大丈夫で… 極論やめてもらっていいですか?
猫の手とか面白いつもりで言ってるなら日常生活に支障きたしてませんか?
それに指摘も注意口調ではなくお願い口調です。
別に部品置いただけで完成ではないし(いくらでも手直しはできる)、個別に指導するにしても待っててくれという指示も聞かずに「じゃあ私は俺はなにすればいいんだ」と言い出す人が一定数いるんですよ。

No.7 24/01/02 07:40
お礼

>> 5 主さん社畜でしょうか?? 腹を立てる相手が違います。そんな事をやってる会社に文句を言って下さい。 しっかりした面接もせずに使うんだから・… 確かに単発派遣を雇わなければならない会社の問題ですが、繁忙期で年末年始ですし致し方ありません。それにその考え方をみんながみんな突き通したら世の中回らなくなりますよ?
給料と待遇は悪くないので社畜呼ばわり上等です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧