注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

50代で痴呆症とか認知症とかってなりやすいですか? 急に50代の母が吐き気有る…

回答3 + お礼3 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
24/01/01 20:23(更新日時)

50代で痴呆症とか認知症とかってなりやすいですか?
急に50代の母が吐き気有るのか大晦日から嘔吐してます。
最近まで普通だったのに。
一応パニック障害と鬱持ちで精神安定剤、睡眠薬、色々処方してもらい飲んでます。

更年期障害かな?とも思ったりもしてますが....。

服を汚さないように吐いてねと言っても汚しながら吐いたり、、、。
先ほど他の県で地震あったとニュースしてるのを見ながら
『ちょっと見てくる』とか言って
『どこへ?』と聞いたら『地震怖いから見てくる』とか言い出したので止めました。

自分の住んでる地域ではないし、地震あった県からだいぶ遠いし同じ地方ではないです。
なのに見てくるとか言い出したので止めました。


病院やはりどことも元旦で開いてませんでした。

一応また調べて救急でいけるか聞いてみようと思います。

母がこんな調子な元旦で私や父中々落ち着かないです。


タグ

No.3950760 24/01/01 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/01 19:41
匿名さん1 

50代で認知症は多いとは言えないが若年認知症に成る人は居る

主の親は認知症かどうか分からないけど、吐き気、嘔吐等から、もしかしたら何処かで頭を打ってるのかも知れない

たんこぶが無いか確認して場合によっては救急で病院へ行った方が良いかもよ

No.2 24/01/01 19:50
通りすがりさん2 

吐き気があって認知がちょっと変なら

脳内で出血しているかもしれません。
あるいはその前兆とか。

救急で病院にかかりましょう

手遅れになると麻痺とか後遺症が残ります。

No.3 24/01/01 19:51
お礼

>> 1 50代で認知症は多いとは言えないが若年認知症に成る人は居る 主の親は認知症かどうか分からないけど、吐き気、嘔吐等から、もしかしたら何処… なるほど、なる方はなる場合有るんですね。
確かに良く転んだりします。
足もつれに良くなるので危なかっしくて‥‥‥。
だいぶ10何年前に大手術して寝たきりだったので数十年経った今でも足がフラフラしてます。

7カ月間も入院してたので...。


どこへ?と聞いたら
『地震あったから見に行く』とか言い出しました
え?うちの県では起こってないよ、大丈夫だよ。
他の県で大変大きな地震あったんだよ、津波も起こって大変だよと言っても見に行く。て聞かないので止めました。
今の状態であちこち行かせるわけに行かなくて‥‥‥。
世間は地震で大変なのに‥‥‥。


緊急でまた調べて父と相談してみます。

No.4 24/01/01 19:52
お礼

>> 2 吐き気があって認知がちょっと変なら 脳内で出血しているかもしれません。 あるいはその前兆とか。 救急で病院にかかりましょう … あ、なるほど。
脳内出血か‥‥‥
以前父がなりまして手術しました。
わかりました、調べて父と相談して緊急で尋ねてみます。

No.5 24/01/01 20:12
通りすがりさん2 

お大事にね

No.6 24/01/01 20:23
お礼

>> 5 ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧