注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

神社に恋人の無事を祈りに行きたいのですが、御祭神はどなたがいいのでしょうか? …

回答1 + お礼1 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 00:08(更新日時)

神社に恋人の無事を祈りに行きたいのですが、御祭神はどなたがいいのでしょうか?

恋人は自衛官で被災地へ出動命令が出ました。
付き合ってから初めての大きな災害への派遣なので心配でたまりません。
被災地の方のがもっと大変なのに、自分の彼氏の心配で気分を害した方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

実家の地域の氏神様には本日0時頃に初詣済ですが、1年の感謝と新年のご挨拶しかしてきませんでした。
御祭神は武甕槌命、経津主命他二柱です。

明日の昼に一人暮らし先に帰ります。
一人暮らし先の最寄りの神社(氏神様?)は菅原道真公です。

No.3950907 24/01/01 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/01 23:50
匿名さん1 

なるほど。

恋人さんは、特定の宗教の信者さんですか? もしそうならば、その宗教の施設で祈ったほうがいいかもしれません。

日本人の大多数は、ファジーな感じで仏教と神道を信じていますが、恋人さんもそうなら、おそらくは、どの神社でもいいのではないかと。

気になるならば、家の近くの神社の人にきいてみるのもいいんじゃないかな。

No.2 24/01/02 00:08
お礼

>> 1 恋人は特定の宗教には入っていないと聞いています。
というより、「神様なんているわけねーだろ」という感じの人です。

私の祖母や母が節目とか厄年とか何かあるタイミングには挨拶に行かなきゃね、という感じで育ってきたので、お願いにいかなきゃ!と思った次第です💦💦

彼の地元の氏神様と同じ御祭神の神社にお参りに行こうと思います!

ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧