注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

自治会や町会の集まりなど、女は基本、飲まず食わずで給仕ですか? この地域に…

回答3 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 09:16(更新日時)

自治会や町会の集まりなど、女は基本、飲まず食わずで給仕ですか?

この地域に住まわせてもらうための仕事、と思って、会食時は食べず、配布物は断る、手伝いのみ、(年長者の1人がそう)とルールを自分の中で決めれば良いのでしょうか?

モヤるのがおかしいのでしょうか。
そもそも地域差?

コロナ後に再開された会に初参加し、昭和の男女差別の空気感にビックリ。

タグ

No.3950972 24/01/02 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/02 01:37
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

地域差ですね。声を上げていきましょう

No.2 24/01/02 08:45
匿名さん2 

結論から申しますと、共感できます。

もはや、伝統の踏襲でありPTAではないけど戦後78年も
経って考えが全く変わってないって言うのはどうかなと
思うんです・・・

時代にあった事と、少子高齢化が進んでいずれはなくなるであろう
事を想定してやるべきかなと思います。

ちょっとおかしいなって思った事が、まぁ、年末年始宴会が
町内会単位であるとは思うんですが、後かたずけを婦人会にやらせてる
件について、それについて妹に『自分で散らかしたもの自分で片付けるのが
普通なのでは?』って、言ったらそういう決まりだから・・・みたいな回答でした。

私自身は、町内会には参加してませんし、会そのものに疑問は感じております。
実は、嫌がらせみたいなこともされてるので余計疑問には感じてます。
やるのが当たり前的な考えは、典型的な共産主義的な考えです。
個人情報を勝手に引き出して、何回も非通知の電話かけてきてます。

この様な人達は、非常に危険な思想の持ち主です。日照りが続けば
人柱出そうかとか・・・極端な例ではありますが言いかねません。
じゃーこの人たちは、『○ね!』って、言われたら○ぬんでしょうか?
はなはだ疑問です。

No.3 24/01/02 09:16
匿名さん3 

地域かな〜。昔の人が多いとか。

うちの町内会は、年寄りも多いけど女とか若い人が強い。なので余計な行事も縮小されつつ、あっても平等に楽しんでます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧