注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

事務職21年目の職場に居ます。 庶務と括られる業務内容ですが部署が6部署に分か…

回答1 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 12:05(更新日時)

事務職21年目の職場に居ます。
庶務と括られる業務内容ですが部署が6部署に分かれており月1で庶務ミーティグがあり全員が集まります。部署に寄って庶務に求められる業務に違いはありますが…最近は庶務メンバーから『庶務の仕事じゃない』とハッキリ仕事にラインを引く庶務が増え始め、気付けば昔から考え方の変わらない私だけが取り残されている気が最近しています。庶務としてお客様や上司や社員さんの先を見越してフォローをする、仕事は選ばずやるべき事はする‼️との思い、ただ庶務が預かっても効率悪い事や手を出すべき事はしないようにしています。
そんな中で最近私に、『色々やり過ぎよ!』と同じ庶務メンバーから言われます。
各部署の部長からは『やってほしい仕事を最近庶務が拒否する』と言われます。頼んでも嫌な顔されるから頼みたくないと。
私自身、葛藤があり考え方違うのかな?とか、人は人だと割り切り、その部署で求められている庶務を努めれば良いのかな?とか…時代の変化に信念も変えなきゃなのかな?とか?経験されている方、アドバイスお願いします。

タグ

No.3951113 24/01/02 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/02 12:05
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

今は、10年、20年前とは違います。よって物事に対する価値観も違ってきています。

なので、昔と今で違ってきているものは把握すべきですし、逆にいつまでも変えてはいけない価値観についても確認すべきだと思います。

その上で、今そこにいる人達の中で、何が必要か、不必要かを決めていくことが必要だと思います。

要は意味のある、価値のある、他部署との、できるだけ対面でのコミュニケーションを取らなければならないということだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧