注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

災害の時期が悪すぎますよね 役所から頼まれて次の仕事の約束とか言われても反…

回答1 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 13:39(更新日時)

災害の時期が悪すぎますよね

役所から頼まれて次の仕事の約束とか言われても反故にされる可能性もあるし
二次 三次の下請け業者だけ動かされるのは悲惨。

この時期汗をかくのは末端だけだとしたらこれこそ二次災害だな

おでかけして人だって集まらない、下請けだけ罰ゲームだな可哀想

タグ

No.3951172 24/01/02 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/02 13:39
匿名さん1 

お疲れ様です。
まだお正月で人の活動が少なく、かつみんな起きてる夕方だったのはまだマシだったのかな?と思います。

阪神大震災は早朝でちょうど朝ご飯を作る時間帯だったため、火災が相次ぎ最悪だったようです。
まだ寝てる人もいる時間帯で逃げ遅れも多かった。

これ、お正月じゃなくて、もしみんなが普通に労働している時期だと製造ラインは全部めちゃくちゃ、建設現場の労働者はバタバタ死んでいただろうし、また飲食店や主婦層が調理ピークの時間帯でもなかったのは大きい気がする。

ただ、その瞬間の被害がまだ抑えられたとしても、主さんのおっしゃるように後々動かなきゃいけない人にとっては最悪だと思われます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧