注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

SNSで繋がりがあったフォロワーと会話して、自分の身の上話になったとき病気になっ…

回答3 + お礼2 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 19:55(更新日時)

SNSで繋がりがあったフォロワーと会話して、自分の身の上話になったとき病気になって仕事してないんですよねって言った日からあからさまに距離取られて鬱になってる。やっぱりニートに人権はないのか。どうせミュートにされてるだろうしもうどうにもならないのかな。私はその人の事嫌いじゃなかったのにショック。私からも離れた方がいいのだろうか。思い込みだといいなって思うけどミュートされてるとか距離取られてるとかもっと分かりやすくなる方法ありませんか?

タグ

No.3951280 24/01/02 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/02 17:15
通りすがりさん1 

似たような状況で困らされた案件があったなら距離を置くかも。

同じ事が起きたら…と思うと、相手も対策くらいは考えちゃうでしょ。

もしくは、(病気なんだ~…。ちょっと知識を入れとこ…)とかね。

相手が変わらずSNS等をしてるなら内容次第では気にしなくても。
明らかに悩んでる風なら、繋がりを今は控えてあげてみるとか。

No.2 24/01/02 17:27
匿名さん2 

とりあえず様子見じゃだめなの?
こちらから積極的にグイグイ行けばそれこそ相手は引くだろうし。
何も思ってなければまたそのSNSで声掛けてくるだろうし。

No.3 24/01/02 18:52
お礼

>> 2 距離置かれてるなと感じてから私から迫ったことはないです。おそらくミュートされてるので…。
しばらく様子見してまた向こうから声を掛けてくるのを待ちます

No.4 24/01/02 18:54
お礼

>> 1 似たような状況で困らされた案件があったなら距離を置くかも。 同じ事が起きたら…と思うと、相手も対策くらいは考えちゃうでしょ。 も… 病気になって家族以外で誰かを困らせた覚えはないんですけど、無自覚に気を使わせたりしてたんですかね。身の上話をしたのも今思えば配慮不足でした。
寂しいですが今はそっとしておこうと思います。

No.5 24/01/02 19:55
通りすがりさん1 

ごめんやけど、貴方の事じゃなくて、相手が貴方以外での体験談があったとしたら…の、たられば話なもんで…😅

私も10年以上前に実際あったけど、夜中とかに話し相手になったり、気を使ってたら、些細な事が憶測で過剰に心配になったりして疲れたんだよね。
相手が違う人と楽しんでるのを見掛けたら…、サイト辞めます宣言しても何も無かったから(私、居なくなってもいいか…)と退会しました。


それ以来、何かあると先ずは情報収集してからにしよ…と思ってる。
まずは勉強してからにしないと。

思い付きでやって後悔した事もあるから。

サイトでは誰かと繋がらなくなったなぁ。
自分の時間ってのも保つようにしてる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧