注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

北陸方面に就職した娘がいて、昨日の地震の時間は旦那と旦那友人と出かけていて、車の…

回答7 + お礼1 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 01:06(更新日時)

北陸方面に就職した娘がいて、昨日の地震の時間は旦那と旦那友人と出かけていて、車の中にいたけどすごく揺れてすぐカーナビでニュース見て不安で仕方なかった。
旦那からしたら娘は連れ子だけど、私が
「○○(娘)大丈夫かな?」と聞いても
「仕事してんじゃね?」と他人事。

一緒の友人は私の不安には完全無視で、友人が帰るためのバス停に送った後、バスが来るまで旦那と友人とで談笑してるのが見えた。

娘の携帯にかけても繋がらずずーっと不安でいた私をよそに、家に帰ってきても夕飯作ってため息つきながら自室へ行ってしまった。

娘に繋がった時、私の近くに旦那はいなかった。

他人の友人のためならお金を惜しみなく使い、友人に合わせて行動し、優先順位が1位になる。

普段、その人がいない時は実子が優先順位1位で、私は下位。

旦那のこと大切に思ってきた私ってなんだろう?



タグ

No.3951307 24/01/02 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/02 18:02
匿名さん1 

で、どうするの?

No.2 24/01/02 18:05
お礼

>> 1 ①離婚
②共感能力を育てる
③諦めてこのままいる
④同じ目に合わせてから忘れる
⑤同じ目に合わせてから離婚する

どのカードを出すかってことですよね?

No.3 24/01/02 18:12
匿名さん3 ( ♀ )

ショックですね…
私なら離婚だな。
まともな人間なら、形だけでも心配なフリぐらいしますよ。
友達に気を使わざるを得ない状況だったのなら、友達を見送った後にフォローを入れてくるはずです。さっきは〇〇さんがいたからごめんね、とか。

No.4 24/01/02 18:21
匿名さん4 

心配ですね。娘さんは大丈夫でしたか?

No.5 24/01/02 19:00
匿名さん5 

3さん、主です。
フォローも何も無く、心配してる私に対して何度もため息をついてきただけでした。
まともじゃないですよね...
それに気づけて良かったです。

No.6 24/01/02 19:06
匿名さん5 

4さん、心配してくださってありがとうございます。
昨日の夜に娘の職場に電話して連絡が取れました。
娘の職場があるところでも震度6だったので、片付けや避難などでバタバタしているところに電話わかけるのは気が引けたのですが、どうしても無事かどうか知りたくかけてしまいました。
無事だったので安心しましたが...

被害に合われた方にお見舞い申し上げます。

No.7 24/01/03 00:53
匿名さん3 ( ♀ )

ため息ですか…
嫌味にすら感じますね
残念で、悲しいですね
どうして、大丈夫そう?良かったー。のひとことがないんでしょうね

No.8 24/01/03 01:06
匿名さん8 

現代人は皆んな自分のことしか考えない。それが自由だと、そういう民族性を目指してるからね。それが普通になりつつある。

中国人や韓国人と変わらなくなって来てると忠告しても、皆んな猛反発するだけだから仕方ないかな。

古き良き日本人はいなくなるんだよ。自分たちで消滅させる気だから止めようがない。日本語を喋る中国人と変わらない民族になる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧