注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

前に働いていたスタッフから半年以上ぶりに、ラインが来ました。 そのスタッフは少…

回答1 + お礼0 HIT数 104 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 18:58(更新日時)

前に働いていたスタッフから半年以上ぶりに、ラインが来ました。
そのスタッフは少し難ありで、女性ですが、他のスタッフといざこざがあったり、会社に対して文句があったりで、私も悩み相談に乗ったりしていましたが、私の意見はあまり聞かず、愚痴だけ吐いては私に長文を送ってきたりで私はあまり関わりたくないと思っていました。
あけおめメールかな?と思ったら、彼女の最近の仕事の近況などを話してきました。
また長文だったので、あまりラインもしたくなかったので、短文で返していたら、「なにもかも嫌になって自殺未遂した。親に泣かれた。学校に通いたくて頼んでお金借りて今学校に通っている。
毎日楽しく過ごしている。(私)は今どこで働いていますか?良かったらそちらに行きたい。」と言う内容でした。
未遂したのはだいぶ前のことだと思います。
なんで今、しかも正月にラインしてきて、そんな重い内容のラインをいきなりしてくるんだろうと私も気分が悪くなりました。
いきなり聞かされる私の気持ちも考えてください、と言い、なんとか親を悲しませないで、強く生きてください。と伝えました。
私も統合失調症を患い、自殺未遂したことが、ありますが、私は誰にも言わずに耐えてきました。
もう、彼女と関わるのは無理だと思い、話を終えて、ラインをブロックしてしまいました。
彼女のことは前のスタッフ達はみんなブロックしています。
可哀想だと思うけど、また自殺したいとかラインきても私が病んでしまうと思い、ブロックしました。
友達ならまだしも、1年間仕事が一緒だっただけで、そんなに頼られても困ります。
私は冷たいと思いますが、私自身、彼女に理不尽なことでキレられたりしたので、あまり好意的ではありません。
お正月からこんな悩みたくないですし、ブロックしてしまうのは酷いことだと思います、、
皆さんはもし彼女のような人がいたら、どうしますか?

タグ

No.3951347 24/01/02 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/02 18:58
匿名さん1 

ブロックしたことを責める気は本当にないけど、自分なら正直ブロックできない。良心の呵責が邪魔をすると思う。でも私のような結局決断できない人間よりも主さんの方が潔くていいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧