注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

俺がモテないのは、お洒落に無頓着過ぎるからでしょうかね~?!… 例えば遺伝…

回答4 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

人生の先輩さん
24/01/02 22:06(更新日時)

俺がモテないのは、お洒落に無頓着過ぎるからでしょうかね~?!…

例えば遺伝的に20代半ばから薄毛になり、マイバリカンを持たずに床屋に行っても毎回1ミリの丸刈りで、仕事柄現場系で忙しく不規則な生活スタイルだからと言って胸毛は剃るのを怠けて、シャンプーもボディソープも洗顔料も分けずに、白の固形石鹸で全て済まして、毎日同じって訳じゃないですが私服のストックがなくてここ数年はろくに新しい服も買わず、靴も1束で変え時はボロボロに完全に壊れてからなどなどです

内面的なものだと、今現在の就職先以前の高校時代は伝統派ではありますが空手道部で根暗とは程遠く寧ろ活発に部活に励んでた方だったとは思ってます
また、見た目は色黒で典型的な武道家を絵に描いたような感じです

しかしながら、高校時代まではいずれも男女共学で女環境に乏しかった訳でもなく、今の高卒時からの就職先である土方現場だと女の従業員すら0で中学や高校時代にせめて恋愛くらいはしたかったと色んな意味で悔やんでます……

内面的や見た目などのものじゃないとしたら、やはりお洒落に無頓着過ぎるからって以外ないんでしょうか?!…

No.3951420 24/01/02 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/02 21:04
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

お洒落じゃなくても、ださくなくて清潔であればいいと思います。
お金がかからない点では好評価です。

No.2 24/01/02 21:04
匿名さん2 

顔がぱっとしないからじゃない?

ってか世の中の9割以上の人は別にモテないよ。

No.3 24/01/02 21:19
ご近所さん3 

べつにおしゃれでなくていい

清潔感あって欲しい
髪がボサボサじゃないとか
服がヨレヨレとか、毛玉だらけとか
あまりに時代おくれとか
じゃなくて、

あとは靴が泥だらけ、ぼろぼろじゃないとか

綺麗にするだけで違う

No.4 24/01/02 22:06
通りすがりさん4 ( ♀ )

自分の身なり(清潔感など)に手をかけてないってのは、自分を雑に扱ってる人なんだなって内面的な魅力的は半減される気がする。なので、自分にもっと関心を持ったら、周りも関心を持つんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧