注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

どちらの孤独を選びますか? A→仕事は平均並に出来る、至って普通で安定した生活…

回答4 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 07:21(更新日時)

どちらの孤独を選びますか?
A→仕事は平均並に出来る、至って普通で安定した生活。しかし空気のような存在に扱われる。嫌われてる訳でもないし誰からも悪口を言われないが、誰かも相手にされない見向きもされない孤独。

B→人より仕事をこなし評価され、とても豪華な生活。しかし常に嫉妬と目の敵にされる。人に裏切られ、騙してくる人もいる。
悪口を言われ仕事を邪魔されても、誰も庇ってくれる人はいない孤独。
選択した理由もお願いします。

24/01/03 01:31 追記
選択した理由もお願いします。

No.3951589 24/01/03 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 01:26
匿名さん1 ( ♀ )

A。
Bはめちゃめちゃひどいやん
B選ぶ人おらんやろ

No.2 24/01/03 02:53
MK ( 10代 ♂ 1VEUCd )

A。実際に今が似たような感じ。
平和であればそれで良い。面倒事には首を突っ込みたくないのでね。
たまに孤独感で辛くなるけどそんなものだ

No.3 24/01/03 06:43
悩める子羊さん3 

B
人は、裏切るもんでしょ。信用なんかしてないし、上っ面な付き合いじゃん。誰かが出世をしたら手の平返しでゴマをすり、降格したら、ホレ見たことかで悪口陰口のオンパレード。人は、自分より不幸を見付けたら飛び付くじゃない。
自身が、しっかり見極め、仕えるヤツ・使えない奴を見極めればいい。
性格が悪くても、仕事の成果を見せつければいいだけの話。仕事は遊びじゃないから、仲良しこよしはいらないかと。

Aを選ぶ人がいるんですね。
世の中、Bじゃないんですか?実際に、起業して成功している方々は、Bが多いと勝手に想像をして思いました。

No.4 24/01/03 07:21
匿名さん4 

Aが良いです。
自分のメンタルだとBは耐えられない。絶対病むし、社会復帰出来ないレベルまで悩むと思うから。

Aは、それならそれで自分の好きなことをやれる。好きなように過ごせる。誰にも気付かれないなら文句も言われない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧