注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

結婚を前提に同棲している彼氏が頻繁に実家に帰ります。 彼は毎週3日(水曜日と土…

回答7 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 12:48(更新日時)

結婚を前提に同棲している彼氏が頻繁に実家に帰ります。
彼は毎週3日(水曜日と土日)実家で日曜日の夕方18時頃家に帰ってきます。平日の水曜日以外は仕事から帰ってくるのも遅く、彼から先に食べてて!と言われるので、いつも1人でご飯を食べて彼の帰りを待っています。

水曜日はノー残業デーなので本来であれば平日の唯一一緒にご飯が食べられる日なのですが、実家に帰ってしまうので、結局1人…。なので食事を一緒に食べるのは日曜日だけ。日曜日も夕方にしか帰ってこないので、デートらしいデートもほとんどありません。

彼にはもう少し私との時間を増やして欲しいと話したところ、週4日家で週3日実家だから、日数で言えば家にいる方が多い!と怒ってしまいました。それっきり彼が実家に帰ることについては触れないようにしているんですが、モヤモヤします。

結婚後は彼の実家で同居して欲しいと言われており、納得しています。しかし将来同居するからこそ、今の貴重な2人だけの時間を大切にしたいと思う私の考えは甘いのでしょうか?

タグ

No.3951590 24/01/03 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 02:02
匿名さん1 

別れたら

No.2 24/01/03 02:30
匿名さん2 

キツいこというんですが、そういうタイプは何よりも実家が大事なのです。

あなたよりも実家が血のつながった家族だけが大事だからそんなことするんです。

結婚して同居したときに、あなたと彼のご両親が揉めたとしても彼はご両親の味方をすると思いますよ。

No.3 24/01/03 02:54
匿名さん3 

結婚前提で同棲してるのに主さんは誘われないの?
あちらの親も普通なら声かけない?主ちゃん家で1人??呼んだら?とか一緒に来たら?とかさ。
そんな気遣いもできない家族と同居とかキツそう。
仮にあっちの家族が言ってくれてたとしたら伝えない彼氏も変だし。

家には週4いるんだからいいだろって言うならじゃあ曜日ずらしてよ。って言ってみては?

ていうかなぜ同居を?何か理由があるのか、ただ彼氏が実家に住みたいからなのか…

No.4 24/01/03 03:35
匿名さん4 

主さん、その生活って同棲してる意味ありますか?
正にていの良い住み込み家政婦って感じにしか思えません。彼氏さんは常に主さんが家の事を片付けてくれる上に週末などは実家で甘え三昧。結婚や同棲してるお友達にその状況伝えて見たらどうでしょう。
住み込み家政婦や性欲処理道具かそれに近しい感想を貰えると思いますよ。

結婚して同居したなら1人で子供を産み育て、家事と介護する家政婦に昇格ですね。

No.5 24/01/03 06:48
匿名さん5 

実家に帰る理由と同居の理由は?

彼が精神的に親から自立できていない印象。
そして親も息子に依存。

何かあっても妻の味方にはなってくれない気がする。

No.6 24/01/04 11:00
通りすがりさん6 

一人暮らしの部屋に半同棲してるようなもんじゃないですか。
夕飯を食べてくるのは良いけど、他の人がいうように結婚前提なのに一緒に行こうともしないし、仮に結婚しても夫として主さんを支えてはくれないと思います。 
こう頻繁に帰宅するとあちらの両親が
主さんの料理まずいの?とか変にマイナスイメージついてそう。

No.7 24/01/04 12:48
匿名さん7 

彼氏からすると別荘気分でそりゃ大満足でしょうね。

でも主さん、同居決ってる結婚って大丈夫?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧