注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

やばい。目が冴える 先日の地震の影響か、、、、閲覧注意 ↓ ↓ ↓ …

回答4 + お礼5 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 03:42(更新日時)

やばい。目が冴える

先日の地震の影響か、、、、閲覧注意







2011年のあの日を思い出してしまって寝れない。ここに書き出せば楽になるかと思って来ました
いやダメだ。詳細を文字にして、目にしたらますます頭から離れなくなりそう
震源からは遠く、津波の被害もなし、当時中学生今はもういい大人なのにこんなことになってるのが情けないしもっと大きな被害を受けた人たちに申し訳ない気持ちでいっぱい

タグ

No.3951611 24/01/03 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/03 02:46
匿名さん1 

私はそんとき赤さんだったから分からないけど、そんなにストレスを感じる人もいるんだな…………
地震の恐ろしさが分かった気がする。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/01/03 03:12
通りすがりさん3 

私も心配するしかできなくて、申し訳ないと思っています。
3.11の時も。

せめて気持ちだけでも寄り添っていたいと思っています。
たとえ偽善と言われようと。
私には、それしかできないから。

主さんも、辛い記憶で大変だと思います。
だけど、自分を責めたりはしないで欲しいです。

こんな言葉しか言えなくてごめんなさい。

No.4 24/01/03 03:18
匿名さん1 

全然大したことあるよ……
地獄だな……
この辺の土地低いから、たまに洪水が起こるんだけど、それとは比べ物にならないんだろうな。

No.5 24/01/03 03:31
匿名さん5 

3.11経験者の家族もナーバスになって顔色良くないから、無理もないよ。
私も震度7経験者だけど、当時のことを、主さんと同じように鮮明に思い出してる。

あと、若いほど脳の作りとしても、影響も受けやすいだろうし。
トラウマというか。

私は、あれから13年たって子供もできてるけど、震災の経験があるから、非常食とかグッズを車に常備してるし、車のガソリンは半分まで減ったら給油して、ガソリン不足にならないようにしてる。
子供を守らなければならないから、液体ミルクとか、レトルトベビーフードも買っておいてる。

まだ乳児と幼児だけど、子どもにも、将来震災伝承館とか行かせたいと思うし、避難訓練はしっかりやるように言い聞かせるつもり。
ただ、夫は津波の被害が大きくて、精神的に耐えられないと思うから私が伝えるつもりではある。

震災時、私のところにも業務用のエアコンのカバーが上から落ちてきて危なかったから、学校で習う避難訓練はめちゃめちゃ大事だってわかった。

No.6 24/01/03 03:37
お礼

みなさん、来てくれてありがとうございます、、ちょっと安心したので寝れそうです

No.7 24/01/03 03:39
お礼

>> 3 私も心配するしかできなくて、申し訳ないと思っています。 3.11の時も。 せめて気持ちだけでも寄り添っていたいと思っています。 た… 責めないでとのお言葉助かりますありがとうございます泣

私も今回の地震もただただ心配で、でも何もできなくてもどかしい。
祈る、とはこの時のためにあると今日見かけまして、どうか届いてほしいと、、

No.8 24/01/03 03:40
お礼

>> 4 全然大したことあるよ…… 地獄だな…… この辺の土地低いから、たまに洪水が起こるんだけど、それとは比べ物にならないんだろうな。 洪水?!
それはそれでとても心配です、、

No.9 24/01/03 03:42
お礼

>> 5 3.11経験者の家族もナーバスになって顔色良くないから、無理もないよ。 私も震度7経験者だけど、当時のことを、主さんと同じように鮮明に思い… たしかにあの経験があればその分用心できますね。
私も子供ができたら大事な記憶として言い聞かせてあげようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧