注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

うつ病の女です。 もっと自己開示をして、本音で話せる人を増やしてください、安心…

回答1 + お礼1 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 13:47(更新日時)

うつ病の女です。
もっと自己開示をして、本音で話せる人を増やしてください、安心できる場所を作ってくださいと、担当医から言われました。 
担当医には最近ようやく本音で話せるようになりました。

付き合っている彼にも、親しい友達にと、中々本音で話すことが難しく、これは恐らく、本当の自分を知られるのが恥ずかしいという謎のプライドのせいだと思いました。
自分なんて大した人間じゃないし、そんなうつ病になってる時点で恥ずかしいんだから、今更何にも恥ずかしいことなんて無いのに…
なかなか壁から抜け出せず、苦しい日々を過ごしています。

こんな状態の自分が嫌で、彼にも申し訳ないしで、先日一緒に住んでいる家から出てきました。

なんだか自分がよく分からなくて、どうなりたいのかも分からず、ただ消えてしまいたいという気持ちだけが浮かんできます。壇蜜さんと似た状況かもしれません。(母も祖父母も立て続けに亡くなってしまったため。)
時間が解決してくれることだとは思いますが、もう1年も変わらないままで、自分が嫌になっています。

なんとか状況を打開したいです。
アドバイスいただけますと幸いです。

タグ

No.3951824 24/01/03 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/03 13:06
匿名さん1 

アドバイスはないけど同じ境遇の人間です
それができたら苦労してないのにな今。出来てたら病院だって通わないもん
先生と患者というお金の関係だから先生はこっちを傷つけようとはしないし、だからちょっとは心開けるけど、世の中そう単純じゃないしさ。

No.2 24/01/03 13:47
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
中々難しいですよね…
どうしてこんななのか、自己内省しまくろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧