注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

この年末年始の休みなどを含む、時間に余裕ができた時に、何もする事がない。 …

回答2 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 12:55(更新日時)

この年末年始の休みなどを含む、時間に余裕ができた時に、何もする事がない。

もう50過ぎて老後の為の準備や勉強や趣味などに時間を使いたいって思ってはいるんですが、何も興味や趣味、やりたい事などが無い。

何もしない事や老後の準備などにしない事に焦りや不安しか無い。

でも何していいのかわからない。

時間の余裕ができると老後の生活に対する不安と恐怖しか無い。

家族も友人もいないし、孤独死が決まってるので本当に不安です。
気持ちがわかる方はいませんか?

タグ

No.3952034 24/01/03 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 18:18
匿名さん1 

わかります。やることがない時はテレビを眺めるか寝る💤しかない。金が無くなれば短時間日雇で日当5000円稼ぎ食い繋ぐ。

No.2 24/01/04 12:55
匿名さん2 

家族も居るし友達も居るけど50代となれば子育ても終わり一緒に過ごす事なんてあまりない。
遊びに使えるお金があっても何をするのか?
私は仕事ばかりだったので今趣味を探してます。60代となればもっとやる気が無くなるので真剣に探しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧