注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は芸能界に入りたくて30年以上様々なオーディションを受けてきました。 東…

回答8 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 21:56(更新日時)

私は芸能界に入りたくて30年以上様々なオーディションを受けてきました。

東宝シンデレラガール、ホリプロタレントスカウトキャラバン、国民的美少女コンテスト、クラリオンガール、ミスセブンティーン、ヤングマガジングラビア、各レコード会社のオーディション、ついにはお笑いコンテストにまで手を出す始末…
しかし全部ダメでした。

こういったオーディションというのは落選通知というのは基本的に来ません。ある程度期間が経っても音沙汰が無ければ落選したものと自分で判断しなければならない。

今50歳近いのですが、もうダメだよね。

10代の頃から芸能界入を目指してひたすらオーディションを受けてきた人生だったため、この年で未婚でアルバイトで生計を立てています。

結婚も難しい年齢になってしまいました。
そこまで結婚願望があるわけじゃないけど、でもこのまま独りでいるわけにも行かないし、だけど拾ってくれる男性もいないよね、この年じゃ…

まだ年老いている年齢でもないけど、でも何かを始めるにはもう遅い年齢で何とも中途半端な状態です。
夢を追い掛けてる人間に取って何歳頃までに芽が出なかったら諦めを付けて就職なり結婚なりをするか?というジレンマがありますが、私の場合は突進するイノシシのように芸能界入りする事しか頭になかったため、この年になってしまいました。
人によっては30歳までに芽が出なかったら諦めて就職しよう、結婚しようとする人もいます。そういう人は取り返しの付く年齢で見切りを付けたのでちゃんと就職をし、結婚もしています。私はその見切りを付けるのが遅かった為に就職も結婚も逃してしまった、何もないただの中年女となってしまったのです。

同年代の女性はみな結婚して、高校生、大学生くらいの子供がいます。家庭を持って毎日忙しくしているのに、私は独りでアルバイトをして暮らしている…
47歳の女が6畳一間の古い木造アパートに独り暮らしだなんて世間は哀れで惨めだと思うのでしょうか…
それを甥っ子(高2)に話したら「そんな他人の事なんて気にして見てないし、どうでもいいというか…何とも思わんよ。爺ちゃんと婆ちゃんは心配だろうけどな。でもおばさんは自分の夢に向かってオーディションを受けまくった人生を送ってきたんだから、結果として夢は叶わなかったかもしれないけど、それはそれで自分のやりたいようにやって来られたんだから幸せなんじゃねえの?親に反対されて断念した人とかさ、自営業で親の跡を継がなきゃならなくて夢を追う事すら叶わなかった人もいるわけだから」と言われ、私は誰からも反対されず自分の好きなようにオーディションを受けてこられた事がとても幸せな事で恵まれていたのだと初めて気付いたのです。そして「これ、チラシに入ってたんだけど…」と言って介護施設のヘルパーの求人募集をくれました。介護の仕事なら40代で経験がなくても雇ってもらえる可能性が高いし、倉庫のアルバイトをしてるよりは正規職員に昇給できる可能性もあるから…と勧められたのです。私は(そうかしら…)と思いながら甥っ子のアドバイス通り介護施設に電話をかけ面接をしてもらったところ採用が決まりました。そして介護員として働き出したのですが、上司の方からは「仕事をしながらまずは2級ヘルパー取得を目指しましょう」と言われるも何故か悶々としています。

No.3952096 24/01/03 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 19:09
匿名さん1 

YouTuberやりゃいいじゃん。
30年間落ち続けたそんだけのネタがあるなら上手く編集出来ればそこそこ伸びるよ。

No.2 24/01/03 19:11
匿名さん2 

ちなみに有名人に例えると?

No.3 24/01/03 19:15
悩める子羊さん3 

オーデションは、何歳まで受けていたのですか?
スレに上がっている、オーデションは、10代前半〜20代前半ですよね。

No.4 24/01/03 19:16
匿名さん4 

これってご本人の投稿なのでしょうか…だとしたら高二の甥っ子がえらくできた子ですよね。

悶々としているのは何故ですか。介護職に誇りを持てないのでしょうか。芸能人になりたかったのに介護職ということに悶々としてしまうのですか。 

やりたいことはやり尽くした、その先も人生は続くので生きるためには仕事しなければなりません。

芸能人ではないけど周りの人から好かれる、頼りにされる人物になるというのも素敵だと思います。

私も今年は資格を取ることが目標です。主さんもヘルパー2級頑張ってください。

No.5 24/01/03 19:19
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

私は48歳。主さんと同じくらいだと思います。
結論から話すと残念だけど諦めようと言いたいです。

50手前の方に芸能人として働くには今からでは遅いのとあまり需要がない。
それなら違う資格を取得して←例えばフラワーアレンジメントとか色彩検定とかを取りパーソナルカラーや花を教える方がよっぽど良さそう。

違う道を進むのも良いかと思います。

No.6 24/01/03 19:49
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

追加

採用が決まったならそこで働くべき。
友人は45歳ですが先月から介護職で働いてます。人手不足だから人材はいつも探してると言ってました。

No.7 24/01/03 19:51
匿名さん7 

年齢で言うともう初老…
何の芸ができるのですか?ただ芸能界に入りたいって、それを夢というのはどうでしょう笑

No.8 24/01/03 21:56
通りすがりさん8 ( ♀ )

出来た甥っ子さん。。

主さん、芸能界でどうなりたかったんでしょう?皆に認められたり、夢や楽しさなど与えたりしたかった?なら、介護施設の方々にも主さん流のエンターテインメント提供されては?

面白くて華やかで個性的な優しい介護士さんになったらその細やかな舞台で活躍できるのに。

芸能界っていう場所に拘りすぎたのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧