注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

人の善意を台無しにする義母…。 この前、母が、遠方の妹夫婦の家に遊びに行き…

回答1 + お礼1 HIT数 162 あ+ あ-

匿名希望( ♀ yjWSCd )
24/01/04 00:00(更新日時)

人の善意を台無しにする義母…。

この前、母が、遠方の妹夫婦の家に遊びに行きました。
帰りに、そこの有名なお蕎麦、少しお高いけど有名な七味、大きな野沢菜漬けをお土産に買って帰り、是非義父母にあげてね、と私に持たせてくれました。
それで、それを持って行き、母からです!良かったら召し上がって下さいと、義母に渡しました。

まず、私達夫婦がお邪魔して義母が一言…。
今日は豚マンないんけ?と。
はぁ?そんな毎回豚マンなんか持って行かないとあかんの?
確かによく買って持って行きましたが、今日は母からのお土産物を渡すために来ただけだし…。
しかも朝早いから、お店まだ開いてなかったからと言いましたが、終始不機嫌でした。
義父は催促すんな❗️と、お怒りでした。

お茶入れてくれる訳でもないし、いつもなら、豚マンがあって当たり前みたいな顔でご満悦。
お茶入れてくれて、ガツガツ箱抱えながら豚マン食べているくせに。

それで、渡したお土産の袋を覗き、ギョロギョロした目で厳選し、お蕎麦と七味はしっかりと受け取り、野沢菜漬けは気に入らなかったのか、これ近所の⚪️⚪️さんにあげよか…あの人野沢菜漬け好きやしなぁ〜とか、ヘラヘラ笑いながら、勝手に持って行ってしまいました。

義父は知らん顔。旦那も知らん顔。
私は、唖然としてしまい、ショックと怒りで震えていました。
せっかく母が買ってきてくれたお土産を、しかも私の目の前で、野沢菜漬けを平気で他人に持って行く?
この人、常識ないわ…なんなんこの人…ないわ、と思い、それから義母が大嫌いになりました。
母には黙っておきましたが、許せませんでした。

野沢菜漬け、嫌いなら嫌いで仕方ないけど、せめて私のいる目の前で失礼な事しないでほしい。
そういう配慮が全くできない、恥ずかしい人だなぁと改めてわかったし、心が粗末なんでしょうね、この義母は…。

何も言わない、義父と旦那にも呆れましたが、何なんだこの一家は…。

特に義母は恐ろしき精神の持ち主ですよね。

皆さん、ひきませんか?
私のショックと怒りは、共感していただけるでしょうか?

私が一人で怒りすぎなだけでしょうか?

ご意見お願いします。

タグ

No.3952226 24/01/03 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/03 22:43
匿名さん1 

あれ?義母は施設にいたんじゃなかったっけ?
義父も結構ヤバい人なんでしょ?「催促するな」なんて、まともなこと言うんですね。

No.2 24/01/04 00:00
お礼

主です。
最近、施設がつまらないと言いだし、家に帰りたいと言うので、施設側にも、下肢不自由は現状このまま、内臓系は全く問題はなし、なので特養に変わったらどうか打診されました。

正直、腹がたち、こちらの努力は水の泡、バカバカしいので、帰るなら帰ればいい!
うちには来るな、関わるな。
一切連絡してくるな!と、条件付きです。

さぁ、どうするか…。

別に良いでしょ?
以前の愚痴くらい書かせてくださいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧