注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

元カノより可愛いし愛されてるのに嫉妬してしまう場合はどうすればいいですか? 顔…

回答3 + お礼1 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 02:03(更新日時)

元カノより可愛いし愛されてるのに嫉妬してしまう場合はどうすればいいですか?
顔に関しては元カノが不細工すぎて、悔しいとかは何もありません。
今大事にされてるのは私だし、私と〜した、行った等初めての経験もあるみたいです。
ただ彼氏が私以外の子を好きになってやることやってた過去に嫉妬します。
どう割り切ったらいいですか?


タグ

No.3952238 24/01/03 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-03 22:25
匿名さん1 ( )

削除投票

そういう性格なのだから割り切れることは無いと思う。
嫉妬するときはしても良い、問題はそれを表に出すかどうかだよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/03 22:25
匿名さん1 

そういう性格なのだから割り切れることは無いと思う。
嫉妬するときはしても良い、問題はそれを表に出すかどうかだよ

No.2 24/01/03 22:33
匿名さん2 

あんまり「誰々より私の方が可愛い」とか思い込まん方がいいですよ。
今の自分よりもっと可愛くなろうと考えていれば他の女、気にならんくなります。

昔の知人の話ですが、Aちゃんに対して私が発した質問をAちゃんが、「Aちゃんの彼氏は元カノちゃんのどこが好きだったんだろう?」と間違えて捉えてしまい、「わかんない。顔はブス」と即答していて引きました。
ちなみに別の場所でAちゃんがいない時、Aちゃんの彼氏はAちゃんの事を「ブス」と言っていました。

脅しじゃないですけど、自分と比べて人の容姿を小馬鹿にしていると自分に返ってくるような気がします。
人の好みとかそれぞれですし。

人の事、どうこう言って上下関係つける癖がつくと、元カノに嫉妬したりするのかなーと思います。

No.3 24/01/03 23:24
お礼

>> 1 そういう性格なのだから割り切れることは無いと思う。 嫉妬するときはしても良い、問題はそれを表に出すかどうかだよ これだ

No.4 24/01/04 02:03
匿名さん4 

過去は関係ないのだけど、それでも嫉妬してしまうなら、彼に面倒くさい事だけはしないよう抑えるしかないかもです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧