注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

子供欲しくなかったけど、出産した人いますか? 「子供をちゃんと育てられるか」と…

回答2 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 19:56(更新日時)

子供欲しくなかったけど、出産した人いますか?
「子供をちゃんと育てられるか」というより自己中な考えから妊娠・出産に抵抗があった人の話が聞きたいです。(周りにいなくて)

しつけとか教育をうまくやれる自信もないし、妊娠・出産で起こる体の変化が怖いし、20年は自分のための時間やお金が使えなくなるのが不安。
母乳が出るようになって赤ちゃんに乳吸わせるのもなんか気持ち悪いと思ってしまいます。

子どもがほしい!という気持ちが100%ない状態で妊娠・出産した人の現状とか気持ちの変化とかありのまま聞いてみたい。

タグ

No.3952303 24/01/03 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 23:20
通りすがりさん1 

避妊していたのに出来ました。
産んで育てられるのか心配で、まだ先でいいやと思っていたのにまさかの妊娠。

お腹にいると分かった瞬間は愛情というより責任感しかなかったですね。

産むまでも可愛いとかじゃなく、ともかく無事に出さなきゃと。

お腹から出た瞬間から愛情爆発的になりましたよ

No.2 24/01/04 19:56
匿名さん2 

私自身は子供が欲しいかどうか、自分でよくわかりませんでしたが、世間体で「生んだほうがいいんだろうなー」で生みました。
旦那は子供欲しい人だったし、義両親も実両親も「孫楽しみー♡」といった状態で、なんか産まない選択肢なさそうだな😰ハァ〜😮‍💨って。

生んでみたら、もう、もう、もう
いやぁんもぉう何この子おぉ〜〜きゃわゆちゅぎぃ〜〜〜🥰とのたうち回るくらいに親バカになり、家族みんなから「キモい」と言われました。
それくらいに、生んでみたら意識が変わりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧