注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

目的のないデートって、苦手な男性多いですか? 高校生女子です。付き合いたての彼…

回答7 + お礼7 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 15:52(更新日時)

目的のないデートって、苦手な男性多いですか?
高校生女子です。付き合いたての彼氏とどこへ行くか悩んでいます。
付き合う前後合わせて過去に3回デートしていて、それぞれ映画、水族館、スポッチャへ行っているのですが…個人的には今回は通りを歩いて、店を見て、公園で座って話すだけのようなゆったりしたデートがしたいです。でもそういうのって、男性にとっては苦痛だったりしますか?

彼と二人でショッピングモールへ行ったことはあって、ゲーセンで遊んだり雑貨屋さんを見たりもしましたが、ほとんど通路をぐるぐる歩きながら話しているだけでした。今まではどこかへ行った帰りに、私の門限までの時間を潰すための3時間程度だったので大丈夫でしたが、一日中それとなるときついかな、と…。

服を見るというのも、彼氏としてはめんどくさいだけですよね…彼に服の好みを聞いても「なんでもいい」と言いそうですし、彼自身はファッションに無関心ですし。

また、美味しいパンケーキ屋さんに行きたいのですが、それも嫌だったりしますか?彼は甘いものが苦手ではない(むしろ好きだと思う)のですが、パンケーキ専門店となると女性客が多めですし、あまり慣れない場所に連れて行って疲れさせたくもないです。

タグ

No.3952382 24/01/04 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/04 00:38
匿名さん1 

ふつうにかわいい

No.2 24/01/04 00:53
匿名さん2 

大丈夫。彼があなたのこと好きなら、あなたとデートしてあなたの喜んでるところを見るのが目的だから、目的はあるよ。

No.3 24/01/04 12:58
匿名さん3 

男も女もデートって多少なりとも疲れるよね。
男はエスコートで、女は下準備で。
まだ3回目ということなので、お互いのことはまだわかりきれてない。
ので、今回はプラン通りにして
相手の様子見て、無理そうだったら次の時
別なルート考えればいいんじゃないかと思います。

ちなみに、主さんが心配しているような人もいます。
男子のみの世界で生きてきた人は多い気がします。例えば…。
・買い物は目的物まで計算された最短経路!購入後は即帰宅。
・ウインドショッピング(目的のない事)なんて死んでも嫌だ。
・女性との買い物に休憩スペースとスマホは必須!(だって長いんだもの)
・流行に興味ないし、興味ある事物はそもそも自分から取り入れる。
・服は、適当に近くにあるやつつまんで臭くなければ昨日と同じのでもOK(無頓着)

みたいな。完全理系脳&男子校出身の旦那です。
旦那曰く「時間の無駄を嫌うから」らしいです。
そのかわり旅行とかは、すさまじい計画力と計算力出します。
一長一短です。

彼がファッションに無関心なら、
ウィンドショッピングと称して
自分がコーディネーターになっていろいろチョイスしてあげてください。
彼、格好よくなって評判も上がりますよ。

あんまり不安がらなくてもいい気がするけど、楽しんできてね。

No.4 24/01/04 15:18
お礼

>> 1 ふつうにかわいい かわいい、ですか…?
別に彼にとって苦痛ではないということでいいのでしょうか…?

不安だったのがちょっと和らぎました。ありがとうございます。

No.5 24/01/04 15:23
お礼

>> 2 大丈夫。彼があなたのこと好きなら、あなたとデートしてあなたの喜んでるところを見るのが目的だから、目的はあるよ。 そんなんでいいんでしょうか…。それならものすごく嬉しいですし、私も彼と会うのが目的ですけど…。

優しい回答、ありがとうございます。彼に、行きたいパンケーキ屋さんがあることも含め、提案してみようと思います。

No.6 24/01/04 16:20
人生の先輩さん6 

男は大体、女の目的のない会話、目的のない行動にうんざりしています。

でも、彼にとっては若いウチから女の嫌なこと知れて勉強になるのではないでしょうか。

これが結婚して奥さんになると、みんなまた始まった。勘弁してくれって
溜息ついてるだけです。ははは。

No.7 24/01/04 17:08
匿名さん1 

俺は雑貨めぐったりとか服見たりするの普通に好きだからただただ可愛いと思うよ
今の彼女ともよく買い物行くし。
直球に彼に聞くのがいちばん早いんじゃないかな

No.8 24/01/04 17:12
人生の先輩さん6 

>行きたいパンケーキ屋さんがあることも含め、提案してみようと思います。

パンケーキw
ウチの奥さんもハワイでパンケーキ屋連れて行ってって、一人30ドル(4000円ですよ)w
ちょっと写真撮って、甘すぎて、全部食べきれないから残して。
二人で8000円。

家で二人でホットケーキ焼けばいいじゃん。100円だよ┐(´д`)┌

No.9 24/01/04 22:26
匿名さん9 

目的がよく分からないと言えば、パンケーキ一緒に食べるのはいいけどそれを食べる前に数十秒間かけて写真に取り出したりすると殺気湧いてくる。百歩譲って写真撮るのは許せるけど、5秒くらいで終わらせてくれ。
一番最悪なのは、「待ってまだ食べないで」て言ってきてペアで食べ物の写真を10秒以上かかって撮ろうとすること。冷めるだろが。
以上、関係ない愚痴話です。すみません。

No.10 24/01/05 15:19
お礼

>> 3 男も女もデートって多少なりとも疲れるよね。 男はエスコートで、女は下準備で。 まだ3回目ということなので、お互いのことはまだわかりきれて… 旦那さんのお話も交えた回答、とても参考になります。ありがとうございます!

やはり人によるものなんですね。彼は妹やお母さんの買い物に付き合わされるのに慣れていますし、効率などをあまり考えない性格なので(むしろ私の方が、せっかちだとか考えすぎだと彼に言われるくらい)…でも流行に興味がなかったり、服を適当に選んでいるのは、彼もそうですね。話してて、情緒より論理を重視するタイプだなと感じることも多くありますし…。

一度行ってみないとわからないことだと思うので、もし行き先が決まりそうになかったら、普通にあの通り見てみるだけでも良くない?などと言ってみようと思います。

なるほど、私が彼に服を選ぶというのもアリですね…色々着せてみたい気持ちはあるんですが、私にそこまでのセンスがあるかが怪しいです(笑)

優しいお言葉もくださり、ありがとうございます。楽しんできます!

No.11 24/01/05 15:38
お礼

>> 6 男は大体、女の目的のない会話、目的のない行動にうんざりしています。 でも、彼にとっては若いウチから女の嫌なこと知れて勉強になるのではな… そうなんですね…。喧嘩を売るつもりではないのですが、私からすれば男子の会話や行動にも、特に目的を感じないのですが…くだらないギャグで笑っていたり、エナジードリンク一気飲み対決とかアホなことしてたり。前に男子だけで旅行に行った時は、雨の中を無駄に4時間も歩いたらしいですし。私はそういうノリ好きですけど、合理性という点においては女子と大して変わらないなとは思います。

確かに、父はよく母の言動に呆れていますけど、逆もまた然りです。でも、互いに「何がしたいんだコイツ」みたいな反応をしつつも、なんだかんだ要望を受け入れているのを見ると、微笑ましい気持ちになります。高校生のガキが何言ってるんだって話かもですが(笑)

男性側からのご意見、ありがとうございます。行き先が決まらなさそうだったら、とりあえず提案して様子見してみます。

No.12 24/01/05 15:40
お礼

>> 7 俺は雑貨めぐったりとか服見たりするの普通に好きだからただただ可愛いと思うよ 今の彼女ともよく買い物行くし。 直球に彼に聞くのがいちばん早… そういう男性もいらっしゃるんですね。彼がどっちのタイプかは分からないので、一度彼に聞いてみることにします。

再び回答をくださり、ありがとうございます!

No.13 24/01/05 15:45
お礼

>> 8 >行きたいパンケーキ屋さんがあることも含め、提案してみようと思います。 パンケーキw ウチの奥さんもハワイでパンケーキ屋連れて… 4000円は確かに高いですね…その上残すのは、腹が立ってしまっても仕方ないかなと思います。それでも連れて行ってあげた回答者さんは、優しい方ですね。

家で焼くホットケーキと、お店で食べるパンケーキはもはや別の食べ物と言っていいくらい違いますよ!あくまで個人の感想ですし、正直今はお家デートの方がしたいくらいなんですけどね。

また回答をくださり、ありがとうございます!

No.14 24/01/05 15:52
お礼

>> 9 目的がよく分からないと言えば、パンケーキ一緒に食べるのはいいけどそれを食べる前に数十秒間かけて写真に取り出したりすると殺気湧いてくる。百歩譲… 私もそれはムカつきます。出来立てが一番美味しいに決まっているのに、写真を撮るために何十秒もかけられるのは…本当に、数秒くらいならいいんですけど。

私も彼もあまり写真を撮るタイプではないですし(二人での写真も一枚も撮ったことがありません)、デート中にはスマホを触ることすらほとんどないレベルです。なので、その点は大丈夫かなと思います。

愚痴でも参考になります。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧