注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

地雷系が好きな夫について…。彼が勝手に楽しむ分にはいいんですが、私に着て欲しいと…

回答4 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 23:18(更新日時)

地雷系が好きな夫について…。彼が勝手に楽しむ分にはいいんですが、私に着て欲しいと何度もお願いしてきます。以前髪型をロングからボブにしてほしいと言われてその通りにしました。でも地雷系だけは、私は地雷系とかロリータとかぶりぶりした系統だけは、どうしても嫌悪感があり着たくありません。私はシンプルなモノトーン系の服を好んでいるのでなおさら受け入れられません。
彼がどでかい真っピンクのリボンを私の頭につけようとしたり、“カワイイ“フリルやレースがついた見るからに地雷系のワンピースを着てほしいと頼まれるのに困惑します。彼のことを尊重したいですが、この年齢でツインテールにリボンかよ、夫はロリコンなのか?、何より恥ずかしいという思いが上回りなかなかできません。地雷系のコスプレをした私と街を歩きたいそうですがとても無理です。死んでも着たくありません。でも彼が街中で地雷系の女子をじっと見ていると複雑な気持ちになります。こんなブリブリしたファッションが好きなのかとか、私が服を着ていればこんなことにならないのに…と。
黒髪マッシュ男子が彼女に丸刈り坊主にして!と言われるような要求じゃないかと思います。でも彼が大切なので妥協点を見つけたいです。
みなさんならどうしますか?

タグ

No.3952506 24/01/04 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/04 08:12
匿名さん1 

ピンクなのは量産型です。

地雷系は白黒。
フリフリ嫌いならどっちも無理かw

No.2 24/01/04 08:38
匿名さん2 

妥協点…私なら「家の中だけなら着ても良い」って言うかも。
ただし、その服を買うのも地雷系の為のメイク道具を揃えるのも夫。
地雷系ファッションを着た時は絶対外に出ない、インターフォンが鳴っても居留守を使う。写真撮影はNG。

それでもどうしても外で…と言われたら、人が嫌がる事を何故強要するのか強めに問う。同じ事を強要されても平気なのか問う。平気だと言うなら実際に一人でやってもらう。

No.3 24/01/04 08:47
匿名さん3 ( ♀ )

私地雷ロリータ好きだけど、旦那に強要されるのは違う。
スーツ、ロック、ホストみたいになってくれるなら一緒に外歩けるけど、うちの旦那は腹出てるからこっちが無理。
太ってる人に「痩せて」ってくらい無理かもね。
お小遣い頂戴って言うとか、何か買ってもらっては?

No.4 24/01/04 23:18
匿名さん4 

楽しめば?

地雷系よくわからんけど

コスプレだとしたら準備は面倒だけど準備してくれるならいいと思う。

これならいけるって格好から初めてみたら?

最初は家の中だけ慣れてきたら外。

楽しいそうだ。

新しい自分と出会えるかもよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧