注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

男の子がいる母親に質問ですが子供が成長して結婚した時に盆や正月って帰省してほしい…

回答8 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 12:59(更新日時)

男の子がいる母親に質問ですが子供が成長して結婚した時に盆や正月って帰省してほしいと思いますか?思いませんか?
今ってお嫁さんは旦那の実家に顔出さない人が増えてると聞きました。つまり息子だけ帰省して嫁は別行動みたいな。
うちは男の子2人なので将来結婚して孫ができたとして会う回数減るんだろうなーと思います。
正直、私も旦那の実家に行くのが面倒くさい時があるので(笑)気持ち分かるから強要はできないなと思ってる。
嫁姑問題って良好な関係築いてるつもりでも女同士だとちょっとしたことで亀裂入るから難しいですよね。
義母とは今のところ仲良くできてますが内心は気の利かん嫁だと思われてるかもしれないしwこればかりは分かりませぬ💦
男の子のお母さんはどんな気持ちですか?
うちの高校生の息子は「結婚なんてするつもりない!」とか言ってますがご縁なので分かりませんよね〜!w
気軽に答えて頂けると嬉しいです。

タグ

No.3952545 24/01/04 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/04 09:14
ご近所さん1 

たまーに帰ってきたら嬉しい

No.2 24/01/04 09:23
匿名さん2 

ウチも男の子ふたりです。
将来は犬と仲良く暮らすつもりです(笑)
ヨボヨボになり介護が必要~とかなればたまに顔をだしてほしいなと思います。
お嫁さんは気を遣うだろうし、帰省なしでも大丈夫!
子育て時期の今だけ彼らを独り占めしてるので終われば自分の好きなように生きて新しい家族と仲良くしてほしいです☺️

No.3 24/01/04 09:29
匿名さん3 

距離にもよるよね。

うちはかなりの遠距離なんで、年2回は無理。
正月は来ないけど、盆だけ帰って来ます。普通に嬉しい。

No.4 24/01/04 09:37
匿名さん4 ( ♀ )

帰ってきたら嬉しいけど、たぶん奥さんが嫌がるのなら、息子と孫だけでも帰ってきてくれたら嬉しい。
まだ2歳だけど、、

私の周りや会社の人、世間の人はまだまだ家族で帰ってる人が多いですよ。ただお互いの家に帰る、元旦は旦那さんの家とは限らなくて都合に合わせてと言うのが増えてる気がします。

No.5 24/01/04 09:38
匿名さん5 

別に息子にもお嫁さんにも帰ってきてほしいとは思わないです
私も嫁の時は帰りたくなかったしw

No.6 24/01/04 09:47
匿名さん6 

盆とか正月だと何か準備しないといけない気分になるので、何もない時に突然やって来て、さっさと帰って欲しい。
少し孫の顔を見て、少し触れ合えたらいい。
長時間だとワガママな部分も見えてしまうから、足りないくらいが丁度いいと思う。

No.7 24/01/04 11:15
匿名さん7 

すみません、娘ですが、今年お婿さんのご実家の集まりとウチの集まりの日が重なってしまいました。ウチは家業もあり、その日以外には集まれる日がなく、娘にはお婿さんの方に行くように言い、お婿さんの方に行きました(娘も元からそのつもりだったようです)。

そんなパターンもあります。

No.8 24/01/04 12:59
匿名さん8 

盆正月より、何でもないときに出張がてら帰省してくれたら嬉しいですね。

かしこまって1家全員で来られても、おもてなし出来ないし。

孫に会いたいときには、ホテルとってこちらから会いに行きます。
向こうの家におじゃまはしません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧