注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

母親が彼氏のことを、あまり良いイメージがないそうですが理解出来ません。 29歳…

回答4 + お礼0 HIT数 118 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/01/04 14:32(更新日時)

母親が彼氏のことを、あまり良いイメージがないそうですが理解出来ません。
29歳同士で交際2年の彼氏がいます。
お互い実家暮らしで、デートする際は彼氏が実家に迎えに来てくれる事が多いです。
付き合って1か月経つあたりに、初めて2人で泊まりに行くのもありその際に玄関先で両親に挨拶をさせて手土産を渡した場面がありました。
しかし、きちんと挨拶したのはそれぐらいで家に上がって話しをするような事は今まで無いです。
昨日彼氏と初詣に行くのに、急遽私から誘ったのもあってそれぞれ夕食を家で済ませた後に会おうとなりました。
私が彼氏の家まで迎えに行ったのですが、夕食を終えて家を出る間際に母親から◯◯君の影って薄いよねと言われました。
吐き台詞のようにボソっと言われたのが、内心ショックでした。
彼氏が実家に挨拶にくる回数が少ないからなのか分かりませんが、彼氏が実家に迎えに来てくれる時は両親が仕事していて家にいないので中々難しい時があります。
母親の悪口的な発言が許せません、どう感じますか?

タグ

No.3952585 24/01/04 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/04 10:52
匿名さん1 

お母さんは主さんより経験豊富です。それに利害ないから客観視してます。
主さんは惚れた弱み 欠点も長所に見えてるだけ!
だからお母さんの言う事が理解できないのです。

No.2 24/01/04 11:24
匿名さん2 

悪口じゃなくて、心配じゃないでしょうか?
年齢的に早く結婚して欲しいから、顔を見ないのは不安だと思う。
上の姉の時に彼と親が色んな理由で顔を会わす機会がなくて、でも気を使って言えなかったら別れててショック受けてた。

No.3 24/01/04 14:01
匿名さん3 

お母さんが彼氏に対してどういう印象を持ったのかは仕方ない事だけど、主さんの前でボソっと言うのは良くないと思いますね。

No.4 24/01/04 14:32
通りすがりさん4 

彼への悪口じゃなくて、主への嫌味では?

ほぼ二年顔も見せない男と付き合い結婚のけの字もない。
あんた達どうなってんの?
その彼氏、あんたと真剣交際してんの?
もう二年じゃん、もういい年じゃんって。

で、嫌味ったらしい感じの悪い母親にどう対応するんですか?

あと、彼氏の親からはどう思われていると思います?
息子に交際しているお嬢さんがいることは知っていそうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧