注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

仕事を応募する際に電話で相手側の喋り方とか気になったりしますか? 数分くらい喋…

回答4 + お礼4 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 09:35(更新日時)

仕事を応募する際に電話で相手側の喋り方とか気になったりしますか?
数分くらい喋って、なんか嫌だなと直感に思っても気にしないほうがいいですかね?

タグ

No.3952867 24/01/04 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-01-04 18:48
匿名さん2 ( 51 ♂ )

削除投票

その仕事先の規模にもよりますね。

もし個人経営でその電話口の人といつも一緒に働かなければならないとしたらその直感を信じてやめた方がいいですし、少し大きな会社ならただ採用担当者がそういう人というだけで、もしかしたらとてもいい会社という可能性もありますので。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/04 18:46
匿名さん1 

仕事を応募する際に電話で相手側の喋り方とか気になりなんか嫌だなと直感に思ったらロクなとこじゃないから応募は絶対にしません。

No.2 24/01/04 18:48
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

その仕事先の規模にもよりますね。

もし個人経営でその電話口の人といつも一緒に働かなければならないとしたらその直感を信じてやめた方がいいですし、少し大きな会社ならただ採用担当者がそういう人というだけで、もしかしたらとてもいい会社という可能性もありますので。

No.3 24/01/04 18:48
匿名さん3 

その直感は大事にしたほうが良いですよ。電話で丁寧に話せないなら、実際に働いたらもっと酷い目に合わされます。電話の仕方すら教えられていない会社なんかで主さんが働いてあげる価値ありませんよ。

No.4 24/01/04 19:38
お礼

>> 2 その仕事先の規模にもよりますね。 もし個人経営でその電話口の人といつも一緒に働かなければならないとしたらその直感を信じてやめた方がいい… ありがとうございます。
いちご農園の仕事です。
若い声でした。
とりあえず面接してから判断します。

No.5 24/01/04 19:44
お礼

>> 3 その直感は大事にしたほうが良いですよ。電話で丁寧に話せないなら、実際に働いたらもっと酷い目に合わされます。電話の仕方すら教えられていない会社… ありがとうございます。
丁寧というか今どきな喋り方という感じがしました。
面接してから判断したいと思います。

No.6 24/01/04 23:11
匿名さん6 

私のこれまでの経験上、電話で感じ悪いと思ったところはまともなところではなかったです。
そもそも、電話応対は会社の代表とも言える大事な役目でもあるので、感じ悪いところはそのあたりの教育もなされてないところだと思います。
そういうのは面接に行けば分かると思います。
会社に入ったらこちらも見る側。例えば窓口やすれ違う職員の対応とかも見ておいた方が良いですよ。窓口で応対する人が感じ悪いってところけっこう多いです。

No.7 24/01/05 09:32
お礼

>> 1 仕事を応募する際に電話で相手側の喋り方とか気になりなんか嫌だなと直感に思ったらロクなとこじゃないから応募は絶対にしません。 ありがとうございます。 
電話してちょっと気になったので応募を辞退しました。

No.8 24/01/05 09:35
お礼

>> 6 私のこれまでの経験上、電話で感じ悪いと思ったところはまともなところではなかったです。 そもそも、電話応対は会社の代表とも言える大事な役目で… ありがとうございます。
皆さんの回答の後押しといろいろ考えて応募を辞退しました。
個人経営の仕事なので今までの経験上、あまりいい気がしなかったので良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧