注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

日本人に幸せって言葉不要だ そんなの自ら遠ざける民族だからな 日本社会はアメ…

回答8 + お礼1 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 23:21(更新日時)

日本人に幸せって言葉不要だ
そんなの自ら遠ざける民族だからな
日本社会はアメリカより緩い社会なのに幸福度が低いっておかしいべ
素人ながら思ったことは人の評価の基準が1つしか無ねぇ、多くは学校で偏差値の洗脳が始まる、主体性がなく自分で自分の価値見いだせない
だから出身大学だとか学歴だとか聞いてくる人が多いから
日本人は日本人と関わらない方がいいべな

タグ

No.3952963 24/01/04 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/04 20:55
匿名さん1 

アメリカはシビアだよねー
緩い日本社会が良い。
緩い社会で緩い生活だからこそ幸せを感じるよ。

No.2 24/01/04 20:55
お礼

>> 1 ところが不幸自慢するのが日本人
俺等がアメ行ったらっ先に淘汰されるのにな

No.3 24/01/04 21:03
匿名さん1 

あぁ…不幸自慢というか、「◯◯さんとこお子さん良い子だよねー」とか「◯◯さんは資格もあって手に職つけてるのが素晴らしいよねー」とか言われた時に
「どこが?家では全然言うこと聞かないし超アホだよ、先が思いやられてしんどいわw」とか「えー、転職はしにくいし給与も今ひとつだし何にも良いことないよ。あ〜言っててつらいわー」みたいにげんなりした反応は取ります。
それも不幸自慢みたいにとられてしまう可能性はあるけど、決して自分を不幸だと思ってるわけではないんです。

しかし、ひねくれてるかもね。
これは謙遜じゃなくて自己卑下かも。

欧米だと「うん、誇りに思ってるよ」「ありがとう😌」みたいに素直に返すんだろうな

No.4 24/01/04 21:08
匿名さん4 

あー確かに学歴見すぎなところあるよねー。正味さほど変わらないしなぁ。高校生活で楽して、楽したいから偏差値そんな高くない大学の給費受けて楽して。金に困ることもないし、就職普通に出来たし。皆上見すぎだよね。自分でハードル上げにいってるよ。

No.5 24/01/04 21:37
匿名さん5 

学歴高いのがいいみたいな日本だけの価値観もうなくなってほしいけど、無理だろうね。
学校の教育者や政治家など、子供たちを洗脳するしか脳がないから。

No.6 24/01/04 21:58
通りすがりさん6 

アメリカはエリート、人種差別など日本よりも醜いような気がする。
幸福度が低いとかそんなアンケートが本当に正しいのか?
今の自分に納得してない。 幸福度が低い
食べる物もない。 幸福度が低い
国よってこの違いがあるね。
学歴で差別されるって主さんの住んでる世界はどんだけ醜いんだよ。

No.7 24/01/04 22:46
匿名さん7 

そうなのですね♪

では私はイタリアに行こうかな〜

アドバイスありがとうございます♪

No.8 24/01/04 22:50
匿名さん8 

幸せな人は日本では言えないからそう感じるだけ。
幸せな人は幸せ。

No.9 24/01/04 23:21
匿名さん9 

偉そうに日本人語るな。
すべての日本人と話したの?
日本人も色々な人いて全く同じ考えの人などいないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧