注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

勉強するのが辛いです。 勉強をしているとマイナス思考になって、  どうせ自分…

回答3 + お礼1 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 11:11(更新日時)

勉強するのが辛いです。
勉強をしているとマイナス思考になって、 
どうせ自分は出来ないんだと思ってしまいます。 
またテスト期間はいつも体調崩してめまいが止まらなくて、
しんどいです。
どうしたら勉強が辛くならないですか?

タグ

No.3952968 24/01/04 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/04 21:11
匿名さん1 

好きな教科とかある?

No.2 24/01/04 21:14
匿名さん2 

新しいこと覚えたてなんだからできないことだってありますよ。
そのできないを潰していくのがテスト期間です。
私もできないと焦ってばかりですが…
体調崩したり、めまいがするのは私もあります。
そういう時は素直に休むのが一番です。
そしたら切り替えられると思います。
できないことに目を向けすぎず、どうやったらできるだろう?覚えられるだろう?と考えてみてはどうでしょうか?

No.3 24/01/05 07:00
お礼

>> 1 好きな教科とかある? 国語です。

No.4 24/01/05 11:11
匿名さん1 

言葉遊びの面白い本を読むといい。好きな本でもいいけどね。数じゃなくて質を重視して。想像をしよう。脳内を詩的にするのもいい。勉強と聞くと確かに嫌悪感を抱くけど、知らないことを知れる機会でもある。例えば光。光には波の性質がある。もし湖に石を投げたとき、石が水面に接触すると共に水が跳ね、その回りには波が出来る。その波は広がり、やがて消える。そう考えると星の明かりも同様に広がり続け、地球には届かないはず。光にはもう一つ、粒子の性質があった。この性質のおかげで光はそこに残り続けてくれる。そうして我々は星を眺めることが出来る。そういう話。これは量子論って言う大学で学ぶものの話。私の説明能力の低さからどれだけ伝わるかは分からないけれどね。全ての基本は文にある。数学を文で説明してくれる本だって探せば結構ある。そうして自分の好きな教科と結びつけるといい。この際出来る出来ないは置いといて、知りたいを優先するといいよ。そうして得た力は何かを考えるときの土台になる。まずは好きなものをもっと知っていって、そこから流用して他を学ぶといい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧