注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼氏に会いたいのに、素直に言えません… 一週間前にデートした時、別れ際に「…

回答1 + お礼1 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 02:16(更新日時)

彼氏に会いたいのに、素直に言えません…

一週間前にデートした時、別れ際に「またデートしたかったら俺、来週末には家族旅行から帰ってくるから」と言われました。その時は嬉しそうな反応はしたものの、なんではっきり誘ってくれないんだろうと内心苛立ってしまって…会いたいとまでは言えませんでした。その時のデートに誘ったのは私ですし…

数日前、彼の家族旅行の話をラインでしていて、私が「週末には帰ってくるんだよね?」と聞いたら、「うん多分」と返ってきたのですが、彼が誘ってくれないことや返事が淡白なことが悲しくて、また会いたいことを伝えるチャンスを逃してしまいました。

彼が不器用なのは知っていますし、直接会っていると好意はちゃんと感じられるのですが、まだ付き合いたてなのになかなか会えていなくてラインも冷たいとなると、少し不安になってしまうこともあります。私のこと、本当に好きなのかな…と。

特に行きたい場所ややりたいことがあるわけでもないんですよね。本当に彼に会いたいだけで。でもそれなら数日後には冬休みが明けて学校で会えるんだからいいじゃん、と思われてしまいそうで…学校ではあまり話す機会がないですし、デートとは全然違うんですけど。

彼に「何曜日に帰ってくるの?」「会いたいな」とラインしてもいいと思いますか?しつこくないですかね…

タグ

No.3953011 24/01/04 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/04 21:44
大学生さん1 

基本的に、求められて嫌な顔をする男性は少ないです。主さんの彼氏さんが会話自体が苦手、とかでなければ大丈夫だと思います。頑張って下さい。

No.2 24/01/06 02:16
お礼

>> 1 先ほど彼にちゃんと「週末空いてない?」「会いたい」と伝えることができ、デートすることになりました。まだ行き先とかは何も決まってないんですけど、楽しみです。

付き合ったら、もっと素直に言いたいことが言えて、こういう不安もなくなるかと思っていたのに…そうもいかないですね。もうちょっと時間が経って、お互いに距離感が掴めるようになれば少しは楽になるといいです…。

回答、ありがとうございました。おかげで勇気をいただけました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧