注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

僕は男子校の人間で彼女の作り方がさっぱり分かりません。自分なりに、好きになってか…

回答4 + お礼4 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 23:53(更新日時)

僕は男子校の人間で彼女の作り方がさっぱり分かりません。自分なりに、好きになってから付き合うまでの恋愛の段階について主観的に考えてまとめたところ次のようになると思います。
①好きだと気づく②集団で話して更に仲良くする③二人きりでデートをする④告白する⑤付き合う
②の時に片想いの場合と既に両想いの場合があると思いますが、今回相手は違う高校で自分をどう思っているかわからないため片想いと仮定します。LINEは繋がっていて仲はいい方ですが、4~3ヶ月に一度、メンバーが固定されたある小さな集団で遊ぶのに誘う際にしか話しません。この集団のメンバーは僕が集めました。
ここで僕は②から③への進め方がわからないのですが相手やこの集団のメンバーに悪い印象を与えず③まで進める方法を教えていただきたいです。
あと、高校生の恋愛なので、結婚までいかず破局するのがほとんどだと思うのですが、破局した後気まずくなって集団でも会うことができなくなってしまうのではないかと不安です。この集団を壊したくないのですがどうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.3953082 24/01/04 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/04 23:10
大学生さん1 

男女混合グループなら、まずは同性に自分の好意を周知しましょう。学生の中なら、それが有るか無いかで大きく変わります。寧ろ相手にも告白せず好意だけ伝えるのもありです。周りの人間を応援ムードに持って行ければ、皆で決めた事になるのでグループ崩壊は防ぎやすいと思います。

No.2 24/01/04 23:24
匿名さん2 

ん〜…付き合って破局しても仲良しグループでいたいってのは無理です。
告白してフラれたけど仲良しグループでいられるかっていうのなら可能性はあるけど。

仲が良いのであれば個別LINEで遊びのお誘いしてみたら?

No.3 24/01/04 23:28
お礼

>> 1 男女混合グループなら、まずは同性に自分の好意を周知しましょう。学生の中なら、それが有るか無いかで大きく変わります。寧ろ相手にも告白せず好意だ… せっかく助言を頂いたところ申し訳ないのですが、あまりメンバーにも言いたくないんです。というのも、自分の恋を実らせるためだけに集団を作ったと思われるのは感じが悪いし、半強制的に自分に協力させてしまって申し訳ない。また、恋が実ったら集団の存在意義が無くなってこれまた崩壊するんじゃないかと思って。だから他の人には言わない方針でお願いします。注文が多くて本当にすみません。

No.4 24/01/04 23:35
大学生さん1 

でしたら相手の女の子に、これから口説くつもりが有ると伝えるのはどうでしょうか。いきなり言われるよりも、前準備があったほうが、グループの崩壊は起きづらいです。但し、この方法は恋愛成就自体は長期戦になりがちです。
ゆっくり考えて下さい。

長文失礼致しました。

No.5 24/01/04 23:37
匿名さん5 

僕は元カノが男女複数人グループのメンバーだけど、別れてもまだみんな仲が良いです。
③に行く段階については、相手が見たい映画があると言っていて、同じグループの他の人は興味無さげだった中僕は興味があったので、2人で見に行きました。
実用するなら、あえてグループの全員の都合が合わないタイミングで、相手の女子に、「見たい映画があるんだけどもうすぐ上映終わっちゃうみたいで、興味あったら一緒にいかない?わざわざグループで都合合わせてもらうのも申し訳ないんだよねー」とかなんとか

No.6 24/01/04 23:44
お礼

>> 2 ん〜…付き合って破局しても仲良しグループでいたいってのは無理です。 告白してフラれたけど仲良しグループでいられるかっていうのなら可能性はあ… そうですよね。破局しても、は無理ですよね。好きな人を取るか、グループを取るかってところで迷い続けてもう数年。連絡取り合える女子も少ないですし、せっかくの人生一度の青春なんだから彼女が欲しいという気持ちと、恋は大人になってからでもできる、グループで旧知の仲をずっと保ちたいという気持ちが競り合ってるンです。
確かに、告白しないで二人でデートまで、というのもありなんですけどね。なかなか難しいです。

No.7 24/01/04 23:50
お礼

>> 4 でしたら相手の女の子に、これから口説くつもりが有ると伝えるのはどうでしょうか。いきなり言われるよりも、前準備があったほうが、グループの崩壊は… そうですね...。そもそも連絡取れる女子は少ないので長期戦は覚悟できています。考えてみます。

No.8 24/01/04 23:53
お礼

>> 5 僕は元カノが男女複数人グループのメンバーだけど、別れてもまだみんな仲が良いです。 ③に行く段階については、相手が見たい映画があると言ってい… 具体的な誘い方を教えてくださってありがとうございます。この誘い方なら出来そうな気がしてちょっと自信が湧いてきました🥹

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧