注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

肝臓の病気について 現在31歳、男性です。 健康診断で肝臓の数値が高いと…

回答2 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 00:26(更新日時)

肝臓の病気について

現在31歳、男性です。
健康診断で肝臓の数値が高いと言われました。
再検査で病気へ受診したところ、脂肪肝でなく肝臓には問題は無かったです。
数値も健康診断でやった時よりも少し下がっていました。
ですがまだ規定の数値では無く、少し高い状態です。
今は様子見で次回の受診日までに下がりが規定では無かったら肝生検?という検査をするようです。
そこまで肝臓が悪かったのかと思っては無かったので心配です。
大丈夫なんでしょうか?
何か気をつけるようなことはあるんでしょうか?

ちなみに私は14歳の頃に骨肉腫になっており、沢山の抗がん剤治療をしていました。
親いわくそれの影響が出てきてるのかなと言っています。
ここ数年肝臓の再検査で引っかかっています。
また辛い思いするのか不安です。
ちなみに健康診断がある1ヶ月前までは月に1回飲んでいて、終わって再検査までは飲んでいません。
今も次の再検査までは禁酒状態です。

肝臓の数値
健康診断の時⇒再検査のとき
γ-GTP 180 γ-GTP 96
ALT65 ALT61
AST27 AST47
気になるなるのがASTが上がっている事が指摘され、
γグロブリン?の免疫が基準値の範囲内(11.1~18.8%)ですが、18.1で高いと指摘をうけました。

同じよう経験をされた方いれば教えてください🙇‍♀️

タグ

No.3953085 24/01/04 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/04 23:22
匿名さん1 

うちの旦那も健診で肝臓で引っかかってます。32です。
旦那も2度目には正常に戻ってました。
引っかかってから、なるべく脂質を抑えた食事を出してやってます。トマトがいいと聞いたのでトマトも食べさせてます。

私の弟も昔急性白血病になりました。
若いのにコレステロールなどで引っかかってます。
弟も抗がん剤治療しました。あとは、骨髄移植してます。
だから、もしかしたら関係あるかも?

こんなことしか言えないけど、主さんの肝臓が良くなりますように。

No.2 24/01/05 00:26
匿名さん2 

自分は昔ウルソという肝臓の薬を処方されてました。私は脂肪肝でした。
肝臓の数値既定値まで下がれば良いですよね。
病院通いはほんと面倒だし、金かかるね!待ち時間も疲れるしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧