注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

ややあって落ち着いて恋愛ができなかなってしまいました。相談というよりは、話を聞い…

回答2 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 04:56(更新日時)

ややあって落ち着いて恋愛ができなかなってしまいました。相談というよりは、話を聞いていただきたいです。

私には一年半付き合っていた元彼がいました。
ですが、その人は浮気まがいのこと(元カノと旅行、当時彼のことを好いていた私の知り合いと2人でお出かけ&寝落ち通話など)をしたり、モラハラに近いことをしてきたりした上、最後の約半年は遠距離でもないのに3ヶ月に一回しか会ってくれなくなってしまい、私が耐えられなくなって別れました。

現在、時間はかかってしまいましたが、もう元彼のことは吹っ切ることができたし、新しい彼氏もできました。
ですが、落ち着いて恋愛ができません。
今の彼氏はとてもいい人で、私のことをすごく好いてくれているし、気配りもたくさんしてくれるし、何より私のためにたくさん努力してくれるような本当に優しい人です。
でも、前の恋愛で「好き」の気持ちが私から元彼への一方通行だと感じる期間が長かったせいか、私は本当に今の彼氏のことを好きなのか、分からなくなってしまう瞬間があります。そして同時に、こんなに努力してくれる人が私のことを好いてくれているのに、こんな感情を抱いている自分に嫌気がして、別れた方がいいのかと考えてしまいます。

タグ

No.3953140 24/01/05 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/05 02:02
匿名さん1 

要するに今彼はタイプじゃないってこと

No.2 24/01/05 04:56
匿名さん2 

心理学のお話です。プレゼントの受け渡しがあると、好感度の上昇は、プレゼントを渡した側の方が渡された方より高くなるそうです。
「プレゼントを渡すと言うことは、自分にはこの人が大事なんだろう」と、脳が判断します。

「どうしたらこの人が喜んでくれるか」を考えてみてください。相手が主さんを好きなら別れを伝えるのは悲しみをプレゼントすることになりますが、主さんは本当にそれでよろしいでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧