注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

上司が切った領収書が誤っていて自分が注意された 上司に領収書を届けてほしい…

回答5 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 15:28(更新日時)

上司が切った領収書が誤っていて自分が注意された

上司に領収書を届けてほしいと言われ、届けてきましたが、領収書に不備があったことが事務所に帰ってきてから発覚しました。経理担当者は私が作成した領収書だと思っているようで、「確認してね〜」と柔らかく言われましたが、私は届けてきただけで実際に作成していませ
ん、横に上司がいたこともあり、「それ私は作成していません、届けてきただけです」とも言えず私のせいみたいになってしまいました。

モヤモヤしているのですが、このような場合は正直に言うべきでしょうか?

タグ

No.3953330 24/01/05 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/05 12:49
匿名さん1 

はっきり自分は無関係で上司に100%不備責任があることをはっきりさせましょう!!

No.2 24/01/05 13:33
匿名さん2 

私なら「上司さん、領収書間違ってたみたいですけど!」ってそっちに話振っちゃうなぁ。隣にいて注意されてるのわかってるだろうにだまってるの腹立つから。
あと自分のミスじゃないものを代わりに受けるのはやめた方がいいですよ、全部主さんのせいにしとけばいいやって空気になるから。

No.3 24/01/05 13:45
匿名さん3 

私なら誰とは言わなくても経理の人に作成者にそう伝えますって言うかな。上司がその場にいたなら作成者でなおさら済ます。
上司が聞いていたならあえて言わないですが、いなかったなら同じミスすると困るのはミスした人だから、改善点や指摘された内容を伝えます。

No.4 24/01/05 13:58
匿名さん4 

よくある話です
私は誰がやったとか言わすみますで終わらせます
経緯を聞かれたら話しますけどね

No.5 24/01/05 15:28
匿名さん5 

私は届けに来ただけ。間違いの注意はあなたから直接言ってね!!でいい。間に入らないこと。

経理は受け取って間違いをどうやって治すのか不思議。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧