注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

年賀状について。よくLINEでやり取りをしている友人がいます。月に何度かLINE…

回答3 + お礼1 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 14:53(更新日時)

年賀状について。よくLINEでやり取りをしている友人がいます。月に何度かLINEが来て、けっこう長いやり取りをします。 ただ年賀状は来ませんでした。正確には来たのですが、明らかに私から届いて慌てて出した感じで本日届きました。ついこの間のクリスマスにもLINEでやり取りしたばかり。

明らかに疎遠ではなく、度々私にLINEをくれることから、私の存在は頭には必ずあるはず。なぜ年賀状だけくれないのか不思議でたまりません。届いた年賀状はきちんと写真付きで印刷されたもので、急いで用意したものには思えません。たぶん会社の人達には出してるのだと思います。私は年賀状出さなくていい存在と思われているのでしょうか?

タグ

No.3953383 24/01/05 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/05 14:25
匿名さん1 

なんででしょうね。

本当は年賀状なんか面倒で出したくなくて、仕方なく義務的な分(うるさい親戚と仕事関係)だけ出しているのかも。

もしくは、普段疎遠な人への挨拶状みたいなもんだというイメージがあり、LINEで頻繁にやりとりしている主さんに送るという発想が湧かないとか。

仲が良いのなら、思い切って「前から薄々思ってたんだけど、年賀状送るのやめといた方がいい?」って聞いてしまってもいいのでは?

No.2 24/01/05 14:26
匿名さん2 

それだけ親しくよくラインでやりとりしてるからラインですますほうがあなたも気楽かなと向こうが思ったからでは

No.3 24/01/05 14:37
匿名さん3 

そもそも年賀状出さない・お終いにする人が多い昨今、ビジネス以外の関係で年賀状を重視する人ってそんなに多くはないと思います。
「プライベートは来たらこちらも出そう」と思っても珍しくありません。

年賀状ひとつでそんなに軽んじられていると感じる程の事でしょうか?

No.4 24/01/05 14:53
お礼

皆様ありがとうございます!毎年こんな感じで‥気になっておりました。聞いてみようと思いつつ正月も過ぎると、まっいいか!と思っての繰り返しでした。言われてみれば、年賀状離れのご時世ですし、ビジネス相手なら仕方ないですが、友人相手にそこまで重きをおかないかもしれないですね。来年からは私もLINEで済まそうかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧