注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

アマチュアで小説を書いている中学生(女子)です。 今執筆中の小説は男性の同性愛…

回答4 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 21:08(更新日時)

アマチュアで小説を書いている中学生(女子)です。
今執筆中の小説は男性の同性愛、つまりBLをテーマにしています。私は異性愛者のノンケですが、同性愛にあまり抵抗がありません。
そのせいか書き始めたころは深く考えておらず、恋愛小説を書いているようなつもりで綴っていたのですが、改めて考えるとセンシティブなジャンルである性的マイノリティに対して、ほとんど下調べもせず自分の想像のまま自由に書いていたことに気がつきました。
自分としては無神経な描写をしたつもりはありませんが、この小説はインターネット上の小説投稿サイトにあげる予定のものなので、実際のゲイの方が読まれるかも知れないと思うと、浅慮だったかなという風に感じてしまいました。
そこで質問なのですが、
性的マイノリティを持たず、BL作家でもない普通のアマチュアがBL・GLなどの作品を制作することをどう思いますか?
(実際にゲイやレズビアンでない方でもご自身の意見として聞かせていただきたいです)
また、そういうジャンルを手がけたい場合、知っておくべきことや心掛けるべき配慮はありますか?

長文乱文失礼しました。
わかりにくい文章ですが伝わったでしょうか…?

タグ

No.3953650 24/01/05 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/05 20:56
匿名さん1 

良く居る腐女子ですw

No.2 24/01/05 20:56
匿名さん2 

自由です。

その上で誰かを故意に傷付けようとしていなければ問題無いと思います。

そもそもゲイをターゲットにした作品ではないでしょう?

好き放題やるといいですよ。

No.3 24/01/05 21:00
匿名さん3 

自由

気になるなら一応アップする時には断り書きを入れとけば良いのでは

No.4 24/01/05 21:08
匿名さん4 

同性愛作品を執筆してる作家が全員同性愛者ではないので。ミステリー作家だって実際殺人を起こしてるわけでもないので。あくまで創作なので皆さんが仰る通り書きたい内容は自由です。
アップする先が不特定多数が閲覧する場所なら本編の前に注意書き入れるのはマストです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧