注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

去年の4月から喧嘩してる妹が2人目を妊娠したみたいなんですが私には言わないでと身…

回答4 + お礼4 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 21:46(更新日時)

去年の4月から喧嘩してる妹が2人目を妊娠したみたいなんですが私には言わないでと身内に口止めしてるみたいです。

ケンカの発端は甥っ子の髪を切る切らない、で
揉めたことです。
私は美容師なのですが妹の家で甥っ子の髪を切りました。1歳半なので動くし、暴れるしで
なかなかスムーズに切れなくて妹にちょっと支えててといってもいないいないばぁを見せ続けるだけでした。
わたしもちゃんと切れなかったので
今日はこれくらいで勘弁して。。。と
伝えたのですがその日の夜中にあと右側を5ミリ切って欲しいと言われ用事を済ませてから
切りに行ったのですが、妹はお礼や謝ったりしたら死んでしまうのかな?と思うくらい礼儀がなっていません。
「ここあと少し切ってよー」みたいな。。
親しき中にも礼儀ありだと思ってる私は
「もう自分で切れば?」と言ってしまって
妹は段ボール蹴ったり、「もう帰れ!」と
言われて帰りました。

切らなかった私にまだお怒りのようで
お姉ちゃんとはもう関わらないし、会わないと言ってるようです。

口止めまでしていると聞いて
正直、私はどうでも良いと思ってしまいました。
姉として酷いのかもしれませんが
妹が妊娠してももう関係ないし、4月から連絡も取ってないし会ってもいないので
気にもしてませんでした。
これからも関わるつもりもありません。

でもすごくイライラしてしまいます。

すみません。ただ聞いて欲しかっただけだと思います。

タグ

No.3953664 24/01/05 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-01-05 21:17
匿名さん3 ( )

削除投票

妹さんがとんでもねぇクソだという事はよくわかりました。

お姉さんは全然酷くないと思います。

お疲れ様でした!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/05 21:11
匿名さん1 

振り回されて大変でしたね。
でももう関わらない形で良いと思います。
妹さんは他所の家庭で、自分や子どもの事は自分ですべきです。

私は2人姉妹の妹ですが、姉に振り回されたり私の趣味で得た技能を搾取しようとしたりするので積極的に関わりません。
慇懃無礼な態度を取られた場に私の夫も居ましたが、姉の事が相当嫌いみたいでちょっと安心しています。

姉妹とはいえど、どうしても関わらない方が良い場合もありますよね。

No.2 24/01/05 21:15
匿名さん2 

うんもう放っとけ放っとけ。他人だと思っときましょう。

No.3 24/01/05 21:17
匿名さん3 

妹さんがとんでもねぇクソだという事はよくわかりました。

お姉さんは全然酷くないと思います。

お疲れ様でした!

No.4 24/01/05 21:18
お礼

>> 1 振り回されて大変でしたね。 でももう関わらない形で良いと思います。 妹さんは他所の家庭で、自分や子どもの事は自分ですべきです。 私… ありがとうございます。
そう言ってもらえてありがたいです!

振り回されすぎて大変でした。
うちの主人も妹のことが苦手で
私の妹じゃなかったらまず関わらない人種だと言ってました。

距離は置いてて楽でした。

No.5 24/01/05 21:21
お礼

>> 2 うんもう放っとけ放っとけ。他人だと思っときましょう。 すっぱり言ってくださってありがとうございます!!
ほっとくのが1番ですね!!

No.6 24/01/05 21:23
お礼

>> 3 妹さんがとんでもねぇクソだという事はよくわかりました。 お姉さんは全然酷くないと思います。 お疲れ様でした! ありがとうございます!
こんなこと言ったら酷い姉だと思われるかと思いましたが
イライラも軽くなりました!

No.7 24/01/05 21:38
匿名さん7 

個人的な意見です
あなたが悪いです
大人気ない
上は下を守り優先するのが当たり前だと思ってます
身内ならありがとうやゴメンの言葉は言わずとも受け入れるべき
痴話喧嘩で中途半端にやめられて一番イヤな思いをしてるのは甥っ子です
それすら考えず自分の感情を優先したあなたが悪いです
もちろん妹は非常に我儘だと思いますが、それは昔から分かっていた筈です

もしかして主さん妹の件の前に何かありましたか?
普段は怒らないような事で今回は腹立ってしまった
何となくそんな気がしました

No.8 24/01/05 21:46
お礼

>> 7 ご意見頂きありがとうございます。
身内ですがそこまで受け入れられる
器は私は持ってないです。
すみません。
大人気ないのはもちろん分かってます。

いつもは怒らないというか妹のわがままに付き合い、我慢し続けて爆発した感じです。
基本、喧嘩しても私から謝って妹に許してもらうという形です。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧