注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

遠距離恋愛中(片道7時間費用片道2万強)の私の彼氏(元々高校の同級生、同窓会で再…

回答1 + お礼0 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 21:24(更新日時)

遠距離恋愛中(片道7時間費用片道2万強)の私の彼氏(元々高校の同級生、同窓会で再会→付き合い始めて1年)なのですが、アスペルガーとADHD併発の傾向があります。 (自分で決めた待ち合わせ時間に遅刻する、掃除が苦手、お金の管理が苦手、興味のある分野への異常な集中力、対人関係が苦手など)

彼は実家がお金持ちで私立医学部生をしており、地頭が良く受験勉強一年足らずで現役合格を果たし今3年生です。

ここで相談なのですが、彼は今医学部に通っているせいで自分のやりたいことができないと思い悩んでいます。私と会っている間は幸せらしいのですが家に戻ると自分のしたいことができていない状況のことしか考えられなくなり軽い鬱状態になるらしいのです。
電話を繋げていると鬱状態の彼なのでどのように接すればいいのかがわからなくなりアドバイスが欲しいです。

彼のやりたいことというのはこの世の全てのアニメや本、音楽などの文化的なものに触れて、かつ彼はundercoverやナンバーナインなどの古着が好きなので古着界隈にも精通しつつ、それらを交えたお店や個展を開きたいと思っているんだと思います。それを成し遂げるためには莫大な時間がかかるということで、時間をかければ必ず成功するという考えらしいです。

でも正直、彼は裕福で環境に恵まれているからそのように医者になって安泰な将来よりもやりたいことに目が向いているのかなと思います。
私としては大学生でいる間は資格をとることよりも重要なことはないと思うのですが、彼としては若い時を無駄にしている感覚がどうしてもあるらしいのです。
親が必死に働いて大学に行かせてもらっている私としては贅沢な悩みだなと思うのですが...。

彼の実家はお父様が歯医者でお母様が専業主婦と裕福ではあるのですが兄弟がおり、彼と兄弟の学費、一人暮らし代を合わせると一年で2000万以上かかっています。
そのせいもあって前よりも好きに使えるお金が減っているようです。ですが毎月10万円はもらっており、それでも足りないと言っているのは少しどうかなとは思います。

お父様はとても優しい方であまり怒らず物欲もなく自分が我慢すれば、という考えの人です。
そんなお父様へ感謝せず言うことも聞かない、やれと言われた行政の手続きも面倒くさいと理由でしない、クレジットカード滞納して実家に毎月約10万円の請求がくる、勉強が大変だからとアルバイトもやらない(勉強しない時間はある)、やりたいことができてないと言い、テスト前なのに勉強も放棄。

私からすれば甘ったれるな!!!!!といいたいところですが彼も辛いらしいのです。
どう接していけばいいのでしょう。

タグ

No.3953684 24/01/05 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/05 21:24
匿名さん1 

前のスレで複数人が回答してますけどご覧になりましたか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧