注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

秋の修学旅行の時みんなで夜更かしした時の話です。小学生です 友達から、「○○ち…

回答2 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 22:45(更新日時)

秋の修学旅行の時みんなで夜更かしした時の話です。小学生です
友達から、「○○ちゃん(私のことです)って天然だよねー(笑)」と言われて、周りの子達も「それな」と言って笑ってました。
なんて答えよう…と困ってたら、「天然って中学校入ったら超嫌われるらしいよー」とみんなから爆笑されました。
私が嫌われてるって遠回しに言われてるのかなぁと不安になりましたが、気にしすぎるのもよくないと思って気にしていませんでした。

でも、冬休み前の12月最初に事件が起きました。習字の時使う新聞紙がなくなっていたり、持ってきたはずの体操服がなくなっていて手洗い場に落ちていたりしました。
私は今年の春転校して今の学校に居るのですが、前の学校で同級生の女子に突き飛ばされたりノートを破られたりしたことがあって、その事を思い出してまた不安になりました。

隣の席の友達が「最近元気なくない?」と心配してくれたので相談したら、新味になって聞いてくれて少し楽になりました。でも次の日別の友達から「わざわざ男子に相談する所が嫌われるんじゃね」と言われてしまいました。別に男子と喋りたいからその子に相談した訳じゃないし、心配してくれて嬉しかったけどそれも男子だからじゃなくて友達だからなのに…と悲しくなったし、昨日その子に相談してたのをなんで知ってるんだろう、と怖くなりました。

決定的だったのが終業式の日。仲良い女子達とトイレに行った時にいきなり、「○○ちゃん結構鈍感なんだね、天然だからしょうがないか笑」と取り囲まれて言われ、え?何の話だろう…と思っていると、「ぶりっ子で男子とばっかり喋って、みんな○○ちゃんが嫌いなんだよ」「私達もう○○ちゃんと喋んなくていいよね?」と笑いながら言われました。ショックでした。そんな風に思われてたって知らなかった。私は自分のことぶりっ子って思ったことないし天然を演じてると言われたけど違うし、天然って言われたら自分が不器用な人間なのを思い知らされて嫌になっちゃうし、男子と喋る方が楽しいとかも全くないです。

それなのになんでそんな風に思われっちゃたんだろう、とすごく悲しくて、「私はみんなとお喋りしたい、みんなが嫌なところ直すからこれからも仲良くしてほしい」と伝えたけど、「私達が喋んなくても男子と喋るからいいじゃん」と爆笑され、私が言った事に対しても、「涙声で気持ち悪い」「○○ちゃんの全部が嫌だから直せないと思う」「前から思ってたけど声高すぎて気持ち悪い」と茶化されて聞いてくれませんでした。

結局そのまま冬休みに入ってしまいました。毎日思い出して泣いてしまいます。何がいけなかったんでしょうか。前の学校の時も、同じようなことを言われました。前の学校の時の方がひどくて、男子がいる時は仲良くしてくれるのですが、女子しかいない時は名前で呼んでもらえず「おいぶりっ子!」と罵るように呼ばれていました。私がそんなつもりはなくても、どこに行ってもぶりっ子と言われるので私はぶりっ子で人を不快にさせているんだろうと思います。
考えたのは、スカートじゃなくてズボンを履くようにしたり、私は内股気味なのでがに股を目指す、声が高くて気持ち悪いと言われたので頑張って低めの声を出せるように特訓する、です。これをしたらぶりっ子と言われなくなりますか?それとももう諦めるしかないですか?

タグ

No.3953735 24/01/05 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/05 22:37
匿名さん1 

それはつらい…

多分質問文読んだ多くの人が思うのが、ぶりっことか天然とか言ってるのマジでその女子たちだけだから、このいじめと関係ない色んな人と話してみてほしいんだよな。あなたの周りの女子たちがハズレというか、良くない子たちなんだよな。なるべくならもう関わらないようにしてほしいけど、クラスだしあなたにとっては友達だから難しいよね。

それに前の学校でもあって2回目っていうのと、小学生だとクラスが今ある人間関係の50%くらいは占めてるから、そう思っちゃうよな。それで前向きになんて難しいよね。

別にぶりっ子じゃなくて普通に生活してると思うんだけど、誰かがぶりっ子って言っただけで、それで広まっちゃうしね。本当はあなたが無理して変わる努力をする必要ないんだけどな。

先生や親に相談できないかな?何とかして女子たちが怒られて痛い目見てほしい。あなたは何も手を出してないのに、集団で嫌いとか言ってくるの、普通に考えたら向こうが悪いからね。

No.2 24/01/05 22:45
匿名さん2 

多分だけど、あなたが可愛いからイジメられてます。
その子達の好きな男子がみんなあなたに恋してしまったんだと思います。

なので『グレる』というのも確かに選択肢としてはありですが、個人的には性悪クソブス女どもに負けないで欲しいので、逆にもっと圧倒的に可愛くなって、男子全員味方にしてヒエラルキーの頂点に君臨し『私に歯向かうと男子全員敵になるけどいいの?』くらいの余裕を持って楽しんで欲しいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧