注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

【他人の恋愛話のどこに興味を持つのか】 私は他人の恋愛話に興味が持てません…

回答2 + お礼2 HIT数 126 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
24/01/06 09:41(更新日時)

【他人の恋愛話のどこに興味を持つのか】

私は他人の恋愛話に興味が持てません。
興味がないというか、どちらかというと嫌いな部類です。
親や兄弟、親友などの近しい人に関してもです。
私自身、人並みに彼氏はいましたし、今は婚約者もいますが、相手がいることも含めて聞かれない限り自分から話すのも嫌です。 

恋愛感情のメカニズムみたいな雑学的な視点(?)では面白そうと思うのですが、「彼氏がああ言ったこう言ったドキドキしたムカつく」とか個別具体的な感想については「で?」と思ってしまいます。無闇に共感するのも違うような気がして、相手がどんな反応を求めて話をしてるのか分からないから、話題として嫌いなのです。

実はみんな本心では興味ないのかもとも思ったりしますが、エンタメでは恋愛物って一大ジャンルですよね。

恋愛話好きな人をdisるつもりはなくて、どんなところが楽しいと感じるのか知りたいです。

タグ

No.3953981 24/01/06 06:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/06 07:22
匿名さん1 

自分もありません。共感できないからです。
かといって恋愛したことないわけではないですが。

恋バナとなると、二人だけの秘密にしておきたいことまで聞いてくる人が多いですし、人に話すのは恥ずかしいし弱みを握られる気分になるので話しません。
特に男は、もうエッチしたの?彼女はどんな反応なの?とか高確率で聞いてくるので。

No.2 24/01/06 07:43
匿名さん2 

自分の身に置き換えてみるとか自分と比較するとか、自分の付き合いの武器とするか。普通に他人に関心がないことはいいことですが、いざ、自分の立場になり、自分の恋愛歴と価値観だけで幸せになれるでしょうか?
人それぞれですが、恋愛偏差値を上げるための観察も時には必要だと思います。

No.3 24/01/06 09:35
お礼

>> 1 自分もありません。共感できないからです。 かといって恋愛したことないわけではないですが。 恋バナとなると、二人だけの秘密にしておきた… 弱みを握られる気分…確かに。
私はそこまで露骨に聞かれたことはないですが、そういう興味で聞いてるなと感じることはありますね。

自分から言ってくる人はそこは平気なんですしょうかね。自分が言ったからあなたも言って、みたいな。

No.4 24/01/06 09:41
お礼

>> 2 自分の身に置き換えてみるとか自分と比較するとか、自分の付き合いの武器とするか。普通に他人に関心がないことはいいことですが、いざ、自分の立場に… ご指摘のとおりで、付き合いのレパートリーが一つ減るのは勿体無いので、興味を持ちたいということなのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧