注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

彼氏と喧嘩後、気持ちが冷めてしまい戻りません。喧嘩中に言われた言葉がずっと引っか…

回答8 + お礼1 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 22:19(更新日時)

彼氏と喧嘩後、気持ちが冷めてしまい戻りません。喧嘩中に言われた言葉がずっと引っかかっています。
4年付き合っている彼氏がいます。先日彼氏と喧嘩をしました。喧嘩になるとお互い感情的になりやすく、私はすぐ泣く、彼氏はすぐ怒鳴ります。
彼が言うことに納得できず、「そうではなくて...」と話を遮ったところ彼が怒鳴り、私は泣いてしまいました。
彼に「僕が話してる時に話を遮るなよ。そんなことしたらまた怒鳴るからな」と言われました。
そんなことを言われたら更に萎縮してしまい、結局何を言っても分かってもらえないだろうとその後はあまり自分の気持ちを話せませんでした。
どうせ分かってもらえない、言っても怒鳴られるだけだと考えてしまいます。

1年前にも喧嘩が重なり、私から別れを切り出したことがありました。その時は彼氏と真剣に話し合って、対等な関係になる努力を続けてきました。
この1年は以前の3年間よりもずっと関係は良好で、安定していたのですが、この前の喧嘩でまたどうせ何を言ってもわかってもらえないと思うようになってしまいました。
気持ちがつらくなり、先日彼の前で突然泣き出してしまい、その勢いで別れを考えていると言ってしまいました。
でも、理由を聞かれても本当のことを言えませんでした。喧嘩を掘り返して、また怒鳴られるのが怖かったんです。
結局なんだかんだ付き合っているのですが、一日の中でも目まぐるしく気持ちが変わります。
やっぱり好きだなと思ったり、この前の喧嘩を思い出してはもう無理だと考えたりします。

でも以前とは異なり、別れを考える時間の方が長いです。
彼とちゃんと話し合うべきなのは分かっているのですが、怖くて言い出せません。
前から喧嘩後に私にモヤモヤが残ることがよくあり、そのことを伝えると「終わった話を持ち出すのはムカつく」と言われ怒鳴られていました。私も悪いと思います。
だから、今回も前回の喧嘩を持ち出すことになるので、彼はとても怒ると思います。
何が楽しくて付き合ってるのか分からなくなってきました。本当にしんどいです

タグ

No.3954132 24/01/06 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/06 12:57
匿名さん1 

別れたら

No.2 24/01/06 13:04
匿名さん2 

人に相談してもこの手のことは解決にいたりません。
あなたが何もしてないからです。
言い訳しかないからです。
3年後も5年後も同じと思います。

No.3 24/01/06 13:10
お礼

>> 2 客観的に見てこれはデートDVなんでしょうか?以前彼に私がガスライティングをしていると言われたことがあります。私がDV加害者なんでしょうか

No.4 24/01/06 13:10
匿名さん4 

別れの理由→お前がアホの一つ覚えで怒鳴るから で良くないですか?


私は怒鳴る奴を見ると、こっちが恥ずかしくなります。俺は大声出すとビビって相手が言う事聞くと思ってる低能男ですよって大声で言ってるようなものなので、大声で自分は頭が悪いですって叫んでますよって教えてあげたら?

No.5 24/01/06 13:12
匿名さん5 

別れたら?

No.6 24/01/06 13:41
匿名さん6 

モラハラだと思います。
怒鳴りつけることで相手を支配しようとする典型的なモラハラタイプだと思います。

男性って基本的に女性には「ニコニコ」「元気」「笑顔」「優しい」を絶対的に持っていてほしいと思っている傲慢な生き物なので

それがブレ始めると、女性を「メンヘラ」「精神不安定」「ヒステリック」などでまとめ上げてくるんです。

こうなる原因が「自分自身」にあるとは微塵も思わないで^^


こうとも思っています「お前は俺をただ好きでいればいいんだ、お前がそんな悲しんだり別れを考えたりするからおかしくなる。大事にしなければいいだけの話だ。」と


自分は至って普通だと主張しておきたいのです。


だから、拍子抜けするくらい女性側がアッサリしてると、100%後から追いかけてきます。

「あ、もう怒鳴られるのはダルいからばいばーい^^」みたいな。


どうしても泣いちゃうとしても最後は吹っ切れた感じでいられるといいですね。
弱みに付け込まれたらモラハラの思うツボです。

No.7 24/01/06 17:01
匿名さん7 

また怒鳴るからなって言ってくるということは…怒鳴れば主さんが萎縮するのをわかってやってますよね?
そういう人と一緒にいても自分が傷つくだけで、なにもいいことないですよ。

No.8 24/01/10 19:42
匿名さん8 

どうしても二人で話すのが難しいのであれば友人に同席をお願いするとか…?別れるの大前提で話をするならばの話ですが…。

彼氏さんは確実にモラハラですし、対等な関係といいつつあなたを怒鳴る事でいいようにコントロールしていますよね。

本当は勇気出して話してほしいけど二人で話していたら絶対丸め込まれて終わる気がするので、彼氏に負けず意見がいえる方を同席させるのが手っ取り早いと思います。

正直主さんも強くならなきゃだめだよ。何かあっても話し合えない関係ならいらない!と強く言えるようにならないと。泣きながらでも反論できればいいんだけどね…。

No.9 24/01/10 22:19
通りすがりさん9 

別の人と幸せになった方が、
良いと思います。

早ければ早いほど良い。
自分の精神の安定のために。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧