注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

彼氏と喧嘩後、気持ちが冷めてしまい戻りません。喧嘩中に言われた言葉がずっと引っか…

回答8 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 22:19(更新日時)

彼氏と喧嘩後、気持ちが冷めてしまい戻りません。喧嘩中に言われた言葉がずっと引っかかっています。
4年付き合っている彼氏がいます。先日彼氏と喧嘩をしました。喧嘩になるとお互い感情的になりやすく、私はすぐ泣く、彼氏はすぐ怒鳴ります。
彼が言うことに納得できず、「そうではなくて...」と話を遮ったところ彼が怒鳴り、私は泣いてしまいました。
彼に「僕が話してる時に話を遮るなよ。そんなことしたらまた怒鳴るからな」と言われました。
そんなことを言われたら更に萎縮してしまい、結局何を言っても分かってもらえないだろうとその後はあまり自分の気持ちを話せませんでした。
どうせ分かってもらえない、言っても怒鳴られるだけだと考えてしまいます。

1年前にも喧嘩が重なり、私から別れを切り出したことがありました。その時は彼氏と真剣に話し合って、対等な関係になる努力を続けてきました。
この1年は以前の3年間よりもずっと関係は良好で、安定していたのですが、この前の喧嘩でまたどうせ何を言ってもわかってもらえないと思うようになってしまいました。
気持ちがつらくなり、先日彼の前で突然泣き出してしまい、その勢いで別れを考えていると言ってしまいました。
でも、理由を聞かれても本当のことを言えませんでした。喧嘩を掘り返して、また怒鳴られるのが怖かったんです。
結局なんだかんだ付き合っているのですが、一日の中でも目まぐるしく気持ちが変わります。
やっぱり好きだなと思ったり、この前の喧嘩を思い出してはもう無理だと考えたりします。

でも以前とは異なり、別れを考える時間の方が長いです。
彼とちゃんと話し合うべきなのは分かっているのですが、怖くて言い出せません。
前から喧嘩後に私にモヤモヤが残ることがよくあり、そのことを伝えると「終わった話を持ち出すのはムカつく」と言われ怒鳴られていました。私も悪いと思います。
だから、今回も前回の喧嘩を持ち出すことになるので、彼はとても怒ると思います。
何が楽しくて付き合ってるのか分からなくなってきました。本当にしんどいです

タグ

No.3954132 24/01/06 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 24/01/06 13:10
お礼

>> 2 客観的に見てこれはデートDVなんでしょうか?以前彼に私がガスライティングをしていると言われたことがあります。私がDV加害者なんでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧